2006.08.04

ITについていけない二人

昨日、友人から電話がかかって来た。彼女のPCの調子が悪くて、調整しないといけないと言うことらしい。彼女に返すものと、私が受け取るものがあったので、私が新横浜まで行くことにした。

横浜アリーナの前を通って行った。今、勝敗の判定で話題になっているボクシングの亀田興毅選手らの試合がここであった。何か、まだその時の雰囲気がそこに漂っていたように感じ妙な気持だった。私は、TVも見てなかったが、ニュースではその事が大きく取りだたされていた。

そんな事を感じながら、彼女に会い、荷物だけ渡してすぐ帰ってきた。まだ、PCと格闘しているようだ。今日も朝から人に手伝ってもらっていたとのこと。

なんせ、私に輪をかけての機械音痴・・・。携帯のメールもしない。着信していても開けてない。(開け方が分からない)^^

今頃はなおっているだろうか?

2006804_001
彼女から頂いた、オレンジのミニバラ・・。あれから元気に咲き続けている。

朝、一枝切って、一輪ざしに挿してみた。

 

 

 

        

続きを読む "ITについていけない二人"

| | コメント (2)

2006.01.10

回復完了??

Phrzo002_1 今日、朝起きて、PCを開いたら、「あなたのシステムに深刻な問題がありましたが、回復完了しました。」との、表示・・。 昨日、神さまの回復システムの記事を書いたばかり・・・。あまりのタイミングのよさに「え~!うそ~!」

ちょと、ドキドキして、詳細を見ると、ウイルスのスキャンとブロックの問題でしたが、解決済みとの事。もう一度「お~!!」・・・。私が寝ている間も、コンピューターは働いて、回復していたのね。コンピューターって、というか、これを作った人はスゴイ!

人の心は、そんなに簡単じゃないよね。コンピューターより、もっともっと複雑なんだよね。壊れやすく、取り扱いは難しい・・・。そう、人の心は、こわれもの、取り扱い注意なんだよね。・・それで、これを造った方が、取り扱い説明書を書いている。・・・聖書は、私たちが人生を豊かに、生き生きと歩む為のガイドブック・・・と私は思っている。 

あなたのみことばは、私の足のともしび、私の道の光です。

        詩篇119:105  

            

続きを読む "回復完了??"

| | コメント (0) | トラックバック (0)