« 2006 Nov. | トップページ | ゴスペル  What Child Is This? »

2006.12.01

バタバタの一日

今日は朝から、何やかやとバタバタの一日でした。

まず、駅に向かう途中、一人で「うそッ!」と声を挙げてしまいました。忘れ物をして、家に戻らなければいけなかった・・・。久しぶりに走りました。

電車は一本遅れるだけで、電車は少し空くので楽だったんですが、時間に遅れそうで慌てました。

帰りにスーパーで買い物をしようとしたら、お財布にお金が入っていない・・。一瞬「えっ!どうして!」自分では入れたと思ったのに・・・。どこかで以前、同じような話を聞いたことがありましたが・・・。

半分くらいは棚に返して、レジを済ませ、電車に乗ったら、人身事故があり、電車は新横浜でストップ、臨時のバスで振り替え輸送をするとの事でしたが、バス停に行ったら、溢れるほどの人達・・・。

これではバスにも乗れないし、乗れてもすし詰め状態になると思い、近くの本屋に行って時間をつぶしまいた。

30分程で、運転再開したようで、混む事もなく、帰って来れました。帰ってからニュースを見ると、地下鉄の職員が点検中に試運転の電車にひかれて死亡したとのこと。

二人とも40代の方だったと記憶している。反射的に家族はいるだろうなと思い、子供達もいるかなとを思ったとき、心が痛くなりました。 

              

20061115_003     

   

   

         

            

         

   

20061115_010   

       

        

       

           

 

         

これも少し前の写真なので葉がもっと緑です。花の跡で実がなったものです。

           

|

« 2006 Nov. | トップページ | ゴスペル  What Child Is This? »

コメント

大変な一日でしたね。
私も昨日おさいふ忘れて、仕事の休憩時間にミスタードーナツでおやつを買おうと並んだ時に気付きました。とっても残念でしたが食べるのは諦めました(^_^;
電車の事故、胸が痛みますね。。。
黄色のランタナ、かわいいですね。

投稿: カモミール | 2006.12.02 01:09

そうでした、ランタナでしたね!

こちらは先週月曜日、一つ前の電車内で急病人発生、救護のため遅延と車内放送。
3分遅れが乗り換えで15分遅れに!
あと30分ほどあとだと大変!
それから数時間、運休のニュース。
こちらは武蔵野線
そんなこと有るのですね!

うちのBlog 送れない? ??
暫くして 開くと 同じものが二つ。
自分のボケ? どうやらそうでもなさそーだ!
Bambooさんもカモミールさんも
元気だそう!

投稿: 空海望 | 2006.12.02 08:53

お疲れ様でした!
「師走」先生も走るってぐらいだからね(笑)

電車の事故。
ホント、ご家族のことを考えると痛ましいですね…

投稿: Jasmine | 2006.12.02 09:01

※カモミールさん:

フフ・・カモミールさんもお仲間でしたか・・。
でも、持たないと困る時もありますが、
買わなくて良いものまで買ってしまう
という誘惑は避けられます。笑

一人の人の死は、その家族の生活を
変えてしまいます。
この方達のために何かをするとかは出来ないけれど
心が支えられるように祈ります。

投稿: Bamboo | 2006.12.02 11:13

※空海望さん:

毎日外に出ていると、
いろんな出来事に遭遇しますね。
良いことも悪いことも含めて受け止めて、
先に進んで行かなければ・・。

空海望さんのブログにコメントしようとすると
なかなか送れないときがあり、
ちゃんとクリックしなかったのかと
もう一度押すと2回コメント・・・。
という具合でした・・。
でも、又トライしますよ。

投稿: Bamboo | 2006.12.02 11:23

※Jasmineさん:

本当にね~。
家族の詳しいことはわかりませんが、
40代で、それも朝元気に仕事に出て行った人たちが・・・
きっと家族は受け入れられなくて
苦しんでいると思います。
近くで起ったことなので、
よけいリアルです・・・。

投稿: Bamboo | 2006.12.02 11:30

ありゃりゃ・・・
大変な日でしたね
 
でも私も ここ最近打ちひしがれてます
買いたい物・・・手に入れないといけない物があって
期日も迫っていて
今度こそ購入できそうと思ったら日曜が定休日だったりで
今のところ まだ解決はしてません
 
だけど こんな一週間もあるさ
と割り切ったりもしたり;笑
来週 新たなスタートに期待しようっと♪

投稿: つばさ | 2006.12.02 19:05

※つばささん:

友人がよく言う言葉・・・。
That's life.(それが人生よ)ってとこです。
別の友人はIt's not the end of the world.(まだ、世の終わりじゃないから大丈夫・・・。の意)
つばささんの新しい週に祝福がありますように。

投稿: Bamboo | 2006.12.02 19:28

ランタナって・・・アップで見ると本当に変わったお花の咲き方をしてとても素敵なお花ですね!名前は聞いたことがあったのですが・・・。

人間の寿命って?生まれた時にもう決められている・・・なんて事を聞いたことがあるのですが?確かにその時の運、不運は?何だか
運命みたいなものを感じてしまう時があります。家族の方達にとってはそんな事では済まされない悲しみが・・・。心が痛みます。

投稿: mokoママ | 2006.12.02 20:09

※mokoママさん:

一つ前のコメントに書きましたが、
事故は電車がストップしてしまったとか
お財布忘れて買い物できなかったというのとは違います・・・。
どんな説明を持って来ても
家族は納得はできない事でしょう・・。

ランタナのピンクはいろんな色に変わるので
七変化とも言うようです・・。
種のつき方も面白いですね。

投稿: Bamboo | 2006.12.02 21:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2006 Nov. | トップページ | ゴスペル  What Child Is This? »