« トラ・トラ・トラ | トップページ | ゴスペル O Holy Night »

2006.12.10

クリスマスの飾りつけ3

先日紹介した、手作りのタペストリ-を作ってくれた友人が今年も作ってくれた。ブログを読んでくれていたので、二ッと笑って、パッチワークの靴下を取り出した・・・。

ブログにアップしてなかった、もう一つの彼女の作品のツリーと共に載せました。

2006127_005

  

     

          

          

          

  

2006129

ツリーの幹の部分は、小さいハンカチをクルクル巻いていて、ハンカチだけでも使えます。 

       

          

        

        

毎年、ひとつづつ加えられて行く飾り・・・。とても楽しみです。ありがとう!でも、本当に催促していないからね。^^

       

前にエルサレム・キャンドルも載せましたが、キャンドルを飾るのも大好きです。普段でも時々飾り、ほとんどシンプルなものが多いのですが、クリスマスは賑やかな感じにアレンジします。

  
2006129a_001 右のステンドグラスのものは、後ろに小さいキャンドルをつけるとガラス越しに光が見えるもの。クリスチャンになりたての頃買ったもの(と思う。・・・それくらい古いと言うこと・・)

        

     

2006129a_002_1  

卵の殻に和紙を貼り、ツリーの飾りにしたもの。私はツリーは飾らないので、スタンドに飾っている・・。

      

           

      

20061210_001 今年、初めてのクリスマスカードが友人から届いた。PCでE-カードを送ってしまうことが多くなって、ちょっと寂しい・・。

まだ、一枚だけなので、去年のカードも添えて写しました。

クリスマスカードもコルクボードにピンで押して飾ったり、糸を張って折ってある部分を引っ掛けたりして飾ります。

              

すこしづづアレンジしていくので、まだ終わっていません・・・。

                    

|

« トラ・トラ・トラ | トップページ | ゴスペル O Holy Night »

コメント

心あたたかな素晴らしい友人に感謝ですね。
私たちにもブログで楽しませて
頂けて有難うございます。

沢山のクリスマスグッズやプレゼントの
山に埋もれたBambooさんのお家楽しそう!

我が家は玄関のドアーに吊るしたリース
のみのクリスマスです。(笑い)

土・日に孫が来てまして賑やかでした。
クリスマスプレゼント送ってね~です。


投稿: nanae,yae | 2006.12.11 15:28

心温まる手作りのクリスマス飾り・・・お店で売っているどんなクリスマスグッズよりも
素敵に見えます。

Bambooさんのお家は、今きっとクリスマス一色で彩られてとても素敵なのでしょうね!
勝手に想像して私までワクワクしています。

こちらまで楽しませて頂きまして有り難う
ございます。

投稿: mokoママ | 2006.12.11 16:53

次々にBlogを飾る 楽しい品々
贈る側も こんなに美しく
飾られたら 嬉しくなるでしょうね!
しかも 忘れず 何時何時までも

Bambooさんとこの倉庫?
一体どんな大きさ?

空海望のバカ! 何を言い出すんだか!

投稿: 空海望 | 2006.12.11 19:39

着々と・・・☆☆☆
ステキなクリスマスを迎えそうな雰囲気
私も玄関を何とかしたいッ
 
そうだ
以前書いた 私の天使ちゃん
もし良かったら bambooさん家へお嫁にやりますよ;笑
私のブログ、コメントを一時非公開扱いにしてますので住所を教えて頂ければお送りします
あまり人には個人的情報を教えたくないという場合もあるでしょうから、ご希望とあらば。。。の話です

投稿: つばさ | 2006.12.11 19:48

※nane,yaeさん:

お孫さんへのプレゼントを選ぶのも
楽しみですよね。

私のクリスマスの飾りは
あまり高価なものはありませんが
だからこそ気にしないで
飾れるのかもしれません。
一緒に楽しんでくださって嬉しいです。
        

投稿: Bamboo | 2006.12.12 21:29

※mokoママさん:

実はそんなにクリスマス一色ではないのですが
写真だとそこだけクローズ・アップされるのかもしれません。

荷物はあまり増やさないようにしているのですが、
小さいものなのでついつい・・・
と言った感じて増えていきます。
でも、楽しんでいます・・。^^

投稿: Bamboo | 2006.12.12 21:32

※空海望さん:

私の大きな倉庫はですね・・
引越しの時に使うくらいの
も間箱より少し大きなダンボールです。笑

布製のものとかが多いので
あまり場所は取らないのです・・。
狭い家ですから、ツリーは飾りません。

投稿: Bamboo | 2006.12.12 21:35

※つばささん:

きゃ~!お気持ちは嬉しいのですが
とても頂けません。
とても繊細な感じのものですし、
すぐ汚してしまいそう・・。
つばささんの玄関を
それで是非飾ってください。
気持ちだけ感謝していただきます。
本当にありがとう!!

投稿: Bamboo | 2006.12.12 21:39

つばささんではないけれど
メールアドレスとか
交換できると いいですよね!
向こう三軒両隣には 個人情報が
全く伝わらないのに
餌食と狙う犯罪者どもには
どこで伝わったか自分で忘れてるようなことまで
伝えた記憶はないのに
私は丸腰、でも、ちょっかい出すと知らないよ!
ほら!言い伝えにあるでしょ お大師さんに
…したら  …っての
それにしても 罰当たりは いるもんですな!

投稿: 空海望 | 2006.12.13 07:38

※空海望さん:

以前私もプロフィールで
メールアドレスを記入していたら
迷惑メールがどんどん来て
閉じてしまいました。
・・お大師さん云々は・・
すいません、知りません・・。
あ・・でも雰囲気から知らないほうがいいかも・・。

投稿: Bamboo | 2006.12.13 23:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トラ・トラ・トラ | トップページ | ゴスペル O Holy Night »