« ゴスペル O Holy Night | トップページ | クリスマス・プレゼント »

2006.12.15

5年ぶりの・・

今日は久しぶりに友人達にあった。午前中仕事だったので、私の時間に合わせてもらい、遅めのランチにしました。

ゆっくり話したかったので、余り混んでいない店を友人が探しておいてくれた。スパイス・マジックと言う多国籍料理のお店・・・。

写真を撮り忘れてしまったので、わかりにくいでしょうが、トルティーヤに野菜やお肉をロール状に巻いたような感じのもので、私は七味スパイスの和風味、友人達はイタリアンスパイス味と、インディアン風味のスパイス・・・。

一人の友人とは5年ぶり・・・。その間に2~3回は電話で話したことがあったが、会うのは本当に久しぶり・・。

彼女との出会いは彼女の子供達が幼稚園に行く前だから、もう12年も前のこと。Bible Study に一緒に出ていたのがきっかけで、その途中、会わなかったこともあったけれど、久しぶりに会って、話は尽きない・・。

その子供はもう中3で、お父さんよりも背が高くなってしまったとか。子供達の成長を見ると時が過ぎて行っているのが良くわかる。

もう一人は一年に4~5回は会っている友人ですが、彼女は折に触れ私を励ましてくれる。また、溜まっている時は吐き出して、「あースッキリした!」といって元気に帰っていく。

3人で会って、子供のこと、信仰のことやダイエットのことまで話していて、気がつくと外は薄暗くなって来ていた。笑

            
20061214_001                 

       

           

              

         

                      

寒い中、もう咲いている水仙を見つけた。爽やかな香りがした・・。

         

|

« ゴスペル O Holy Night | トップページ | クリスマス・プレゼント »

コメント

12月も残り半分と思ったら
写真は もう 早春ですね!

投稿: 空海望 | 2006.12.15 06:23

やっぱりこういう時間が大切なんですよね!
おいしいもの食べて、いっぱいおしゃべりして^^
久しぶりに会っても、昨日も会っていたかのようにおしゃべる出来ちゃうのって不思議ですね♪

投稿: Jasmine | 2006.12.15 09:14

どんなに時が経っても
話し出したら止まらない?!
当時の自分達に戻ってしまうのは、気持ちのタイムスリップでしょうか;笑
 
水仙・・・
今朝 ばぁちゃんが生けてました
奇遇ですねぇ~
近くにウチのばぁちゃん居ませんでした?笑

投稿: つばさ | 2006.12.15 19:19

毎日会っていても良く話す事があるね
とよく言われますが、

ましてや5年ぶりでは話はつきませんね。
美味しいランチを頂きながら、お互いに
思い切りおしゃべりタイム、さぞかし昔話
に花が咲き楽しい時間だったでしょうね。

そして清楚な水仙の花素敵ですね。
写真見るだけで清らかになりそうです!

投稿: nanae,yae | 2006.12.15 20:32

※空海望さん:

「冬来たりなば、春遠からじ」ですね。
一年が本当に早いです。
年と共に早く感じると言われてますが
本当にそう思います。笑

投稿: Bamboo | 2006.12.16 17:29

※Jasmineさん:

本当にお喋りしていると
あっと言うまに暗くなってしまいました。
時々会ってる友人も
5年ぶりに会った友人も
全く変わりなくお喋りに花が・・・。
楽しいひと時でした。

投稿: Bamboo | 2006.12.16 17:32

※つばささん:

そういえば、水仙を持ったお婆ちゃんが・・・
気のせいでしょう(笑)
此処は横浜ですから・・。

友達とのお喋りの時間は
とても楽しく、心を明るくさせます。
5年間の空白など全く感じませんでした。

投稿: Bamboo | 2006.12.16 17:43

※nanae,yaeさん:

>毎日会ってるのに・・
私も、その言葉言われたことがあります。
私の母も、良く父に言われてました。
私も受け継いでいるようです・・笑

田舎でも暖かい日の良く当たる場所に
たくさんの水仙が咲き、お正月前に
大きな束を抱えて摘んできた事を覚えています。

投稿: Bamboo | 2006.12.16 17:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゴスペル O Holy Night | トップページ | クリスマス・プレゼント »