« クリスマスの飾りつけ | トップページ | クリスマスの飾りつけ 2 »

2006.11.19

みかん狩り

今日はあいにくの天候で寒い日でした。以前から友人のお父さんからみかん狩りに来るように言われていましたので、みかん畑で礼拝して、みかん狩りと時間があれば紅葉を見に行く計画を立てていました。

いろいろとハプニングがありましたが、(ありすぎて書けない!)守られ、楽しい時を過ごすことができました。沢山のみかんと、大根も自分で引かせてくださって、大きな白菜も頂いてきました。

寒かったので使っていないハウスにシートを敷いてランチをしました。賛美の時、途中で見に来たお父さんのお友達のおじさんも一緒に賛美してました。

こんなユニークな礼拝は初めてです。笑

      20061119_006         

         

      

         

        

      

    

                          

紅葉は、天気も悪く時間もなかったので、昨日の家の前の並木を変わりにアップします。

 20061118_001                        

        

      

        

 

        

   

       

          

|

« クリスマスの飾りつけ | トップページ | クリスマスの飾りつけ 2 »

コメント

“みかん狩り礼拝”
参加したかったです!!
研修を終えたら 次は そちらで研修をお願いします。
エヘヘ・・・。

投稿: ma- | 2006.11.19 23:46

まあ沢山のみかんに大きなお野菜たち・・・

そして皆さんで心からの自然な礼拝なかなかお洒落ですよ。いいな~・・・

これからどんなお料理が出来るのでしょう?
お楽しみですね。

並木の紅葉も立派です。赤のいろが良く出ていますね。


投稿: nanae,yae | 2006.11.20 13:40

もうすぐクリスマス。でも毎年忙しくてせわしなくて、なかなかゆったりと過ごすことが出来ません。今年は去年よりクリスマス気分を味わうことが目標です。

投稿: Joy | 2006.11.20 16:59

※ma-ちゃん:

いろいろハプニング続きでしたが、
楽しく、たくさんのみかんや野菜の
おまけつきで、楽しかったです。

友人のお父さんが張り切って準備してくださったので
感謝ですが、後で身体が痛いのではないかと
心配です。
みかん狩り研修ですか~?:@#△&=*・>・%?!

投稿: Bamboo | 2006.11.20 17:17

※nanae,yaeさん:

もっと持っていくように言われたんですが
使い切れないので又次回と言うことにしました。
白菜はあまりに大きいので半分こにしました。
このところ寒い日が続いているので
鍋物が恋しくなります。

何と言う木か知らないのですが
毎年綺麗な紅葉を見せてくれます。
家のすぐ前の道で紅葉を楽しんでいます。笑

投稿: Bamboo | 2006.11.20 17:24

※Joyさん:

年末も重なって、何か世話しなくなりますよね。
楽しい、心がほんわかするような
クリスマスを過ごしてくださいね。

投稿: Bamboo | 2006.11.20 17:28

そちらでは身近な所でみかん狩りが出来ていいですねぇ~。

心からの祈りは・・・やはり場所を選ばない!何処ででも出来る事がいいですね!

我が家の菜園でも今大根、蕪、チンゲン菜、キャベツ、白菜、人参、ブロッコリーなど
が収穫出来ています。今年は暖かかったせいか葉物が豊作でした。新しい畑ですので今年は諦めていたのですが・・・。

毎日お野菜を使った料理を考えなくてはならない私は少々大変なのですが・・・贅沢な
悩みでしょうか?

投稿: mokoママ | 2006.11.20 20:20

※mokoママさん:

凄い、凄い!
そんなにいろんな種類のお野菜が出来たんですね。
新鮮な野菜を使ったお料理は美味しいことでしょう。

みかんは1本の木に本当にいっぱい実がついていて、
みんな歓声をあげながらもいでいました。
友人の家の近くには温泉もあって、
これも勧められたんですが、@@
一日ではとても時間がありませんでした。笑

投稿: Bamboo | 2006.11.21 00:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クリスマスの飾りつけ | トップページ | クリスマスの飾りつけ 2 »