« みかん狩り | トップページ | ポインセチア »

2006.11.22

クリスマスの飾りつけ 2

今日はクリスマスの飾りつけ、パート2 

クリスマスまでは、まだ1ヶ月以上ある。もう1ヶ月しかないと感じる人もあるかも知れない。例年は11月の第四木曜のThanksgiving (感謝祭)が終わってから、クリスマスの飾りつけをする事が多い・・。

Thanksgivingはアメリカの行事で、イギリスのピューリタン(清教徒)達が行ったクリスチャンの行事です。だから、私は特別何もしませんが、よく友人が食事に招いてくれて、ターキー(七面鳥)の料理をご馳走してくれました。

ちなみに、ハロウィンの行事はクリスチャンとは関係ありませんので・・・。

ブログを書くおかげで、一つ一つの飾りにも思いをめぐらしながら出来ることは嬉しい。

 
20061120_001 十年以上も経つ、靴下。最近は玄関に飾ってあります。プレゼントは入っていたことはありませんが・・・。

     

          

        

 

20061120_003 こちらの天使は、ちょっと大人っぽい・・・。まだ飾る場所が決まっていない。

今年、通りがかりに見つけた羽が赤と緑の天使も仲間に・・・。         

         

 20061117_004                       

エルサレムで作られたキャンドル。

これは友人に頂いたものです。

私自身がイスラエルに行った時にも、もっと小さいエルサレム・キャンドルをお土産にたくさん買ってきたことがあった・・・。

キャンドルが有名みたいです・・・。

   

             

イエスはまた彼らに語って言われた。

「わたしは、世の光です。

わたしに従う者は、決してやみの中を歩むことがなく、

いのちの光を持つのです。」

 
  ヨハネ8:12  
   

Then Jesus spoke to them again, saying,

"I am the light of the world.

He who follows Me shall not walk in darkness,

but have the light of life."

         John8:12

|

« みかん狩り | トップページ | ポインセチア »

コメント

 小さい頃、靴下の中にプレゼントが入っていたらいいなあと思っていましたが、私も一度もその経験がありません。枕元においてあったものを小包が来たといって笑いを買ったことがあったそうです。

投稿: Joy | 2006.11.22 11:17

感謝祭を控えお楽しみの予感が・・
素敵なクリスマスの小物達・・どんな風に飾りつけられるのでしょう?
とても優しい雰囲気で・・・

私も小さい時欲をだし大きな靴下を枕元に・
目がさめたら、何も入ってなかった経験がありとても悲しかった思い出があります。

もらった事は覚えてなくて入っていなかったことが忘れられないなんてね・・・(笑い)
靴下を見たら思いだしてしまいました。

投稿: nanae,yae | 2006.11.22 20:59

身近でもイルミネーションやらクリスマスケーキやら 
商戦が始まったな という感じです
 
以前書いた パーチメントクラフトの作品はとてもカワイイ仕上がりになりました
自分で言うのもなんですが;笑
ブログにアップしてあげなきゃ
って親心です
ちなみに 天使なんですよ~
 
Bambooさんの靴下の中に忍ばせておきますねぇ~☆

投稿: つばさ | 2006.11.22 23:26

※Joyさん:
 
私の飾り靴下は、小さくて
あまり入りそうにありません。
プレセントはあげるのも
もらうのも嬉しいですね。

枕元にあった小包プレゼントは
良い思い出ですね。

投稿: Bamboo | 2006.11.22 23:27

あら!
二枚目の写真に写っている楽器を持った天使のお人形☆
同じ物が我が家にもあります!
色付きではなく、透明の天使です
これ、窓辺に飾ると、キラキラ輝いて
本当にクリスタルのように見えますよね(笑)
Bambooさんの写真を見ていると
早く私も飾りたくなりました!

投稿: ゆりり | 2006.11.22 23:30

※nanae,yaeさん:

きっと頂いている時の方が多いのにね・・。
靴下で、がっかりしたクリスマスを
思い出させてしまいましたか・・。

私の知人にも子供が一人はいれる位の
大きな靴下を吊り下げていた方が
いらっしゃいました。
私のは、ちょっと控えめです。

投稿: Bamboo | 2006.11.22 23:34

※つばささん:

例のパーチメント・クラフトですね。
気に入ったものが出来てよかったですね。
アップをまってますよ~。

靴下の中の天使を探しちゃいそうです・・。笑

投稿: Bamboo | 2006.11.22 23:38

※ゆりりさん:

最初に買ったのは色つきのもので
イタリアのものです。
透明なのは最近・・
(と言っても7~8年前ですが)同じデザインの透明天使を見つけて購入しました。
天使は毎年ひとつづづ増えているようです。

私も忙しくて、ついつい飾るのが遅くなると
すぐ片付けなくてはいけなくなるので
もったいない気持ちになってしまいます。

投稿: Bamboo | 2006.11.22 23:48

あ~~
うちも飾り付け出そう~~!!

投稿: Jasmine | 2006.11.23 07:38

※Jasmineさん:

いつもは私も「あ~、もう飾らなくっちゃ」
と言っているのですが、
今年は早めに出来ました。
まだ、途中なんです~。
高価なものは何もないんですが、
友達からのものや、思い出のあるもの・・。
安いものを自分でアレンジするのも
楽しいです。

投稿: Bamboo | 2006.11.23 18:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« みかん狩り | トップページ | ポインセチア »