« ハワイアン・カフェで・・・ | トップページ | ゴスペル O Come All Ye Faithful »

2006.11.14

全てを理解できなくても・・

昨日、記事を更新しようと思っていたのですが、ちょっと忙しくてそのままになってしまいました。二日、空けただけなのに随分長い間過ぎたような気がしました。

神さま、あなたのなさる事は、私の思いを越えているので、時々目が点になってしまいます。でも、あなたの愛を信じることが出来るので、全てを理解することは難しいのですが、感謝します。

そんな事を考えながら、桜木町からバスに乗りました。

  
20061113_001      

            

         

         

         

        

       

    

出ようとするバスに走って来た男の子、片足かけて乗らずに待っている・・。遠くのほうから、親子連れがゆっくり歩いて来る・・・。彼らを待っていると気付いていないらしく、「ありがとう」も言わずに乗り込んできた・・・。

帰りのバスでは、車椅子の方が降車口から乗ってきて、優先席に座った。それをするにも、本当に大変そうで、まだまだ彼らが外に出歩くには、勇気が入ることなのだと思わされる・・。

午後、ある方とお会いして、彼の生涯に神さまがされたことを、少しだけだけれど聞くことが出来た。今、ご夫妻は65歳くらいだけれど、自分達の残りの人生を、神さまのために、又日本のためにと宣教師として来ておられる。

言葉もわからない日本で、本当に生き生きと、喜んで過ごしておられる姿勢に私の心も嬉しくなりました。

今日も、いろんな人に出会って、いろいろ考えさせられた一日でした。

"For My thoughts are not your thoughts,

Nor are your ways My ways,"

    says the Lord.
    

「わたしの思いは、あなたがたの思いと異なり、

わたしの道は、あなたがたの道と異なるからだ。

   ――主の御告げ。―― 

       イザヤ55:8 

  
20061107_003           

       

           

     

     

         

  

       

|

« ハワイアン・カフェで・・・ | トップページ | ゴスペル O Come All Ye Faithful »

コメント

老後を海外から他国のために費やすって、簡単な事ではないと思います。その方々の仕事、すばらしいですね。

投稿: Joy | 2006.11.15 14:15

Bambooさん・・・ニ、三日空いただけなのに何だかお久し振りの様な気がします。

本当に外出した先々で色々な光景に遭遇しますが・・・それだけ考えさせられること、又
学ぶ事が多くありますよね!

私も最近、色々な所で常識が解らない大人を見かける事がよくあります。恥ずかしい事なのにそれにも気付かない大人達が・・・。

何だか本当に将来が心配になってしまいます。

投稿: mokoママ | 2006.11.15 17:04

※Joyさん:
神さまの働きがこの方を通して
見えることはとても嬉しいことです。
私も、年を取っても、生き生きと
人生を過ごしたいです。
(もう十分年ですが・・)笑

投稿: Bamboo | 2006.11.15 23:22

※mokoママさん:

何か随分時間が経ったように
感じてしまいました。
本当にいろんな人たちに出会います。
この方はわざとじゃないから、
仕方ないと思いますが、
大人が変わらなければ
子供達が変わるはずはないですよね。

投稿: Bamboo | 2006.11.15 23:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハワイアン・カフェで・・・ | トップページ | ゴスペル O Come All Ye Faithful »