« チリ・ビーンズ | トップページ | 全てを理解できなくても・・ »

2006.11.11

ハワイアン・カフェで・・・

今日は、友人とハワイアンスタイルのカフェでランチ・・・。久しぶりだったので、あれこれ話していたらあっという間に過ぎてしまった。

  
20061111_007_1このカフェは別の友人から聞いていて、機会があったら、行こうと思っていた所・・。

   

                      

   

20061111_005サーフ・ボードが飾ってあったり、店の壁がスクリーンになっていて、サーフィンのフィルムが流れていた。勿論、BGMはハワイアンソング。

時々、ハワイアンバンドや、フラダンス、その他のイベントがあるみたい。

とても、盛りだくさんのCAFEでした。

  

いつものように、長く居座ってしまいましたが、楽しい時間を過ごすことができました。

家に帰る途中、今日オープンしたミニスーパーに立ち寄りました。いつもは駅からわりと近い距離にあるスーパーマーケットにいくのだけれど、家とは反対方向なのです。

往復するのが面倒で、途中で買って来ることも多かったのですが、ここは帰り道で便利です。時間も朝7時から夜12時まで営業しているとか・・・。

実は、これは私にとってかなり嬉しいことでした・・・。

        

I have come that they may have life,

and that they may have it more abundantly.

   

わたしが来たのは、羊がいのちを得、

 またそれを豊かに持つためです。

     
     ヨハネ10:10

  

「わたし」はイエス・キリスト、「羊」は私たちのこと。羊や他の家畜を飼い、世話をしたり、守ることは羊飼いの仕事でした。イエス様は、当時、人々が生活で経験することを通して、教えています。

英語でLifeは日本語にする時、あるときは人生、また生活、そして命を表します。でも、これらは切り離せるものではなく、すべて繋がっているLifeなのです。

キリストが来られたのは、私たちのLifeが豊かなものとなるためなのです。

           

          

|

« チリ・ビーンズ | トップページ | 全てを理解できなくても・・ »

コメント

ウヒャヒャハハ 愉快そうなカフェ!
どんなBGM? ドコドコドンドコ ドンドコドン
南の島の 大王は その名も偉大な …
てな感じのお人形
長居したくなりそうな雰囲気!
お楽しみさま

投稿: 空海望 | 2006.11.11 20:13

オールシーズン寒さを感じさせないような「ハワイアン・カフェ」何だかハワイに居るかの様な錯覚を起こしそうな?雰囲気のお店で楽しそ~ですね!

ハワイアンソングのBGMを聴きながら、さぞお友達との語らいも弾んだ事でしょう!
今は色々な珍しいお店があるのですね!

投稿: mokoママ | 2006.11.11 21:56

※空海望さん:

BGMは優しい音楽でした。
・・題名は知らないんです・・・
フラダンスなどのイベントも
モダンフラのほうで
伝統的なドンドコ・ドンではないようです。

投稿: Bamboo | 2006.11.12 01:09

※mokoママさん:

今日は外は雨で、寒いくらいでしたが
カフェの中はハワイでした・・。
いつもなんですが、ついつい話し込んで、
帰るときは「長居してすみません。」
って感じです。 笑
タイやベトナム料理も好きですが
やはり和食に帰って来ます。

投稿: Bamboo | 2006.11.12 01:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チリ・ビーンズ | トップページ | 全てを理解できなくても・・ »