« 山口へ (3) | トップページ | 燃える柴? »

2006.10.13

可愛すぎて食べられない!

本当に久しぶりに、古い友人にあった。私がクリスチャンになる以前からの職場の先輩。私がクリスチャンになって一年くらいして、彼女もクリスチャンになり、今は牧師の奥さん・・・。

娘さんの用事で、こちらに来てしばらく滞在すると言うことで連絡をくれた。娘さんは来れなかったけれど、お母さんにこのクッキーをことづけてくれた。

  
20061012 可愛いネコちゃんのクッキー!友人曰く「これを選ぶのに、あれこれ迷ってなかなか決められなかったのよ・・。」

ありがとう、何よりもあなたの心が嬉しいよ・・・。

「これは誰にもあげないで、私が味わって食べる・・・。笑 」と言うと、「えー、そんな!クリスチャンでしょ!笑 」と、冗談を交わしながら、いろいろ(もちろん、シリアスな内容も・・)話し、あっと言う間に時間が過ぎていきました。

  

     

That the sharing of your faith may become effective

  by the acknowledgment of every good thing

     which is in you in Christ Jesus.

             Phm.1:6 

    

私たちの間でキリストのためになされている

すべての良い行ないをよく知ることによって、

あなたの信仰の交わりが生きて働くものとなりますように。

     ピレモン1:6  

  
20061011_yaaguchi_007_3

私の好きな場所に行って、花を見ていたら、蝶?(蝶と蛾の区別がつかない!)が来て一生懸命マリーゴールドの蜜を吸っていた。

携帯カメラを近づけると、ちょっと飛び立ちすぐに戻ってくる。よっぽどこの蜜が捨てがたかったようだ・・・。 

  

  

|

« 山口へ (3) | トップページ | 燃える柴? »

コメント

え?題名が間違えていますよ!
“可愛すぎて食べられない!”
ではなくて、
“可愛くても食べずにはいられない!”
な~んて、いつも お元気そうでなによりです!

投稿: ma- | 2006.10.13 23:14

※maちゃん:
アハハ・・話しの内容から言うとそうですね。
でも、しばらくは眺めていると思います。笑
ma-ちゃんも元気ですか?
今しか経験できない時間ですね。
楽しく研修の日々を過ごしてください。

投稿: Bamboo | 2006.10.13 23:33

ステキな友人ですね!
クリスチャンになる前から知り合いで、お二人ともクリスチャンになって、そんな風にいろんなお話が出来る! うらやましいです^^

ネコちゃんのクッキー、おいしそう(笑)

投稿: Jasmine | 2006.10.14 08:19

※Jasmineさん:

今回は二年半ほどぶりですが
その前会った時は、15年~20年くらい
(はっきり覚えていない)会っていないのに
何の違和感も無く、すーっと分かり合える・・。
いろんな事に対する意見は同じではないのに
それを越えて話し合える・・。
本当に不思議な関係です。

投稿: Bamboo- | 2006.10.14 17:13

食べる・・・って決めても
どこから食べようかって悩みそう;笑
 
いろいろ考えて迷って
選んでくれたんでしょうね
その気持ちを思うと温かくなります☆
 
その人(相手)の為を思って。。。
プレゼントだけじゃなく
常に こういう心でいれたら と思います

投稿: つばさ | 2006.10.14 19:49

可愛い猫ちゃんクッキーですね。
そのお友だちにとっての
Bambooさんのイメージが
偲ばれますね!(笑)

人との対話で気づかされること、
多いですよね?お互いにとっての
いいこと、悪いこと・・・
わかちあえる人がいるって
幸せですね!

投稿: クララ | 2006.10.14 19:56

※つばささん:

本当に何処から齧ろうか悩みます。笑
私はすぐ現実的に栄養のあるもの、
体にいいもの・・と考えてしまいますが、
こういうプレゼントを見ると
笑顔が生まれ、楽しくなります。
とっても嬉しかったですよ。

投稿: Bamboo | 2006.10.14 22:17

※クララさん:

フフ・・私にとっては
送ってくれた友人の娘さんのイメージです。
とても心の優しい人で、
障害を持った子供達に重荷があり
今その学びをしています。

本当に其々に働いておられる神様を確認する有意義なひと時でした。

投稿: Bamboo | 2006.10.14 22:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 山口へ (3) | トップページ | 燃える柴? »