« 昨晩の夕食 | トップページ | デザイナーは誰? »

2006.10.27

小さい秋見つけた

今日は午後から、時間があったので外を歩きたかった。

CDを聞きながら、いつもとはちょっと違った道を歩いた。

歩きながら祈り、祈りながら歩き・・・。

ひとつのCDが終わったので、次のものに変えさらに歩く・・・。

最後は賛美のCD・・・。聞きながら、心から空に向かって歌いたかった・・・。

もちろん、声は出さずに・・・。でも、心から湧き上がってくる賛美に、心の中だけに留めておくのが大変なくらい・・・。

家に入って、声を上げて賛美した。

        
20061026_008_1   

       

     

         

      

     

  

外を歩くと、秋に出会います・・・。

           

先日の花水木、別の木ですがデジカメで取り直しました。

              20061026_012           

         

 

        

             

 

           

     

     

   

   

 
ここにも、小さい秋見つけた・・・。

みんな、神さまを賛美しているよう・・・。

          

                   

|

« 昨晩の夕食 | トップページ | デザイナーは誰? »

コメント

こんばんは!我が家のご近所の庭でも今「花水木」の実が見られます。可愛い実を付けるのですね!

私も気が滅入る時や、嬉しい時など思わず大きな声でその時々に思いついた歌を歌っている時があります。家族はびっくりする様ですよ!(笑)でも・・・歌う事って凄くストレス解消になりますよね?

私も今日は、小さな秋を見つけに友人と一日中歩き回りました。

投稿: mokoママ | 2006.10.27 22:33

花水木の実ですか?!
初めて見ました
会社にも咲くんですが
実には気付きませんでした
いつも車で素通りの所に植えてあるからかな~
 
音楽を聴きながらの歩きって素敵ですね~

投稿: つばさ | 2006.10.27 22:37

讃美しながら、祈りながら歩く散歩
素敵な時間ですね☆
秋の風景のなかに創造の神様も感じることができて…
ハナミズキの実が可愛いです
そうそう、以前ご紹介くださったワーシップソング
「尽きせぬ愛をあなたに」CDと楽譜を購入しました♪
英語の歌詞が載っていなかったので
Bamb00さんがアップしてくださった歌詞を
写させていただきました。
神様を讃美する歌を、また一つ覚えられて
とってもうれしいです☆

投稿: ゆりり | 2006.10.28 07:15

なんだかステキな午後の過ごし方ですね!
いつも「忙しい!」と言ってあれこれ追い回されているけど、Bambooさんみたいにゆとりを持たないといけないな~と思いました^^

投稿: Jasmine | 2006.10.28 07:25

※mokoママさん:

おはようございます。
気持ちの良い秋の風・・。
短いこの季節を楽しみたいですね。

聖路加病院の日野原院長も
歌うことは身体にとてもいい事と
彼の本の中で言ってますよね。

歌いながら涙を流し、
歌いながら喜び・・・
mokoママさんもいっぱい
歌ってください。

投稿: Bamboo | 2006.10.28 09:48

※つばささん:

ブログを始めて、良かったことのひとつは
周りの木々や空、草花に
心を留めるようになったことでしょうか。
今までは、目で見ていても
心に留めることはなく
言葉に出すことも無く
過ぎていったように思います。

この日は薄曇りの柔らかい日差し
少しひんやりとした風
気持ちの良い時間でした。^^

投稿: Bamboo | 2006.10.28 09:55

※ゆりりさん:

とても、素敵な時間でしたよ。
造られた物が皆、
主を賛美しているかのようで・・。
「尽きせぬ・・」は曲もとても優しいですが
英語の歌詞を見て、
すぐ気にいってしまいました。

3節もブログに書かなかったので載せておきます。
(押し売り見たいですが・・><;)

So let me say how much I love you
With all my heart I long for you
For I am caught in this passion of knowing
This endless love I've found in You

And the depth of grace
The forgiveness found
To be called a child of God
Just makes me say how much I love You
O,my Savior, my Lord and friend.

CD楽しんでください。^^

投稿: Bamboo | 2006.10.28 10:16

※Jasmineさん:

私も、いつも「・・・しなくっちゃ」
で動いているような・・・。

外で声を出して歌えたら
どんなにか気持ちいいかと思いますが
騒音公害を与える心配と、
変人扱いが恐くてできません・・。笑

でも、木々や花たちが
皆、主を賛美しているようでした。

投稿: Bamboo | 2006.10.28 10:24

綺麗なはなみずきですね。花を見ていると癒されます。私も出勤と帰宅で外を歩いている時、リラックスできるようで、結構いい時間を過ごしているような気がします。

投稿: Joy | 2006.10.28 13:33

※Joyさん:

花はどれだけ見ても飽きないですね。
歩きながら、季節の変化、そ
の時々の草花を見て、
リラックスして仕事にいけるのは
とても良いですね。

投稿: Bamboo | 2006.10.28 17:02

http://blog.goo.ne.jp/camomile1101/e/4ee25e6e68bc21850660355b068b97a6

http://bamboo-shoot.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/20061026_012.jpg

入り乱れて ???????
みんな 花 なんだもの

投稿: 空海望 | 2006.10.29 08:19

※空海望さん:

春に見た花水木・・思い出しました。
カモミールさんの写真と
コメントでの説明、
とても興味を持って読ませていただきました。
いつも詳しい情報をありがとうございます。

投稿: Bamboo | 2006.10.29 17:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 昨晩の夕食 | トップページ | デザイナーは誰? »