« 姉とお揃いです | トップページ | 伝えたいことがある・・Just Let Me Say. »

2006.09.27

今日はカメラマン・・

先日、カメラを持たずに出かけたため、携帯で撮った写真が、あまり気に入らなかった。今日夕方、少し時間があったので、デジカメをもって、散歩に出かけた。

この辺の農道は車は結構走っているのに、殆んど人と会わない・・・。しだれ萩の場所は、通りから少し入るので、一人で歩くと昼間でもちょっと・・・。

道沿いの農家の庭先で車を洗っていたおじさんが「こんにちわ!」と、声をかけてくれた。「こんにちわ。」それだけの会話だが、心が和む。

 
20060927_005  

 

 

 

 

 

  

 

20060927_006            

 

 

 

 

 

 

 

        

    

しばらく行くと、子供達が家の庭で遊んでいた。やっぱりこうでなくっちゃ・・。何故かほっとする。

 
20060927_008      

 

 

  

   

   

   

   

一輪車で野菜を運んでいたおじさんが、写真を撮ってる私を、珍しそうにジロジロと見ながら、通り過ぎた。私、怪しい者のように思われている?><;

でも、一時間ほど歩いて、道から見える工場で仕事している人たちを除いて、出会ったのは彼らだけでした。

何か変・・・。   

         

20060927_001

           

 

  

   

  

   

          

家の近くまで着たら、この前の野菜の直売の店が開いていた。水曜と土曜のみらしいんだけど・・。このタイミングの良さ!

食べたことのない野菜を見つけたので、早速トライ・・・。茹でてサラダ、炒め物、てんぷらなどに使うとのこと。今日はサラダにしよう。まだ余ってるから、残りはてんぷら・・?

名前聞いてくるの忘れちゃった。空海望さん知ってるかなぁ・・・?
どなたか知っていたら教えてください・・。

 
200609272_010   

デジカメの電池が亡くなったので、

 これは携帯で・・・。

 

 

 

                  

|

« 姉とお揃いです | トップページ | 伝えたいことがある・・Just Let Me Say. »

コメント

確かに写真を撮る時って・・・
私は回りを伺って
 よしッというタイミングでないと
激写は出来ません
この場合、ベストショットではなく
当たりに誰も居ないって事で;笑
何だか かえって挙動不審のはず
 
この前の自宅の白彼岸花
実はエピソードがあるんですヨ
庭でスゴイ体勢で激写中の私
あッ、ばぁちゃんが帰ってきた
でも ばぁちゃんだから気にせず続行
部屋で写真を確認してたら
 あらッ あんたおったとね(居たの?)
えぇーーー!!
あれで気付かなかったんだ
さすが ばぁちゃん でしょッ;笑
 
ご近所の皆も
こうだったらいいのにと
ちょっと思っちゃいました

投稿: つばさ | 2006.09.27 23:48

Bambooさん
道を歩きながら良い被写体があったとき
どうしても辺りを見てしまいますね。人がいたら綺麗ですね~とかごまかしながら・・
誰もいないで、沢山撮っているとやはり変なような 猫でも相手がいるといいですよね。(笑い)
秋はやはり萩・・・万葉にも沢山詠まれていますね。ロマンチックなのでしょうか。

ざくろも素敵 熟れて割れる頃は絵になりますね。

投稿: nanae,yae | 2006.09.28 21:44

※つばささん:

つばささんもそうですか?
特に人の通りが多いところは緊張します。

つばささんちのおばあちゃん、
いつも良いキャラ出してますよね。笑
元気で長生きしていただきたいです。

投稿: Bamboo | 2006.09.28 22:01

※nanae,yaeさん:

どっかのブログで見た、受け売りなんですが
草冠に秋って書いて萩ですよね。
やはり秋の代表的な花なんでしょうね。
素朴な花ですが、
こんなに沢山咲いていると
豪華な感じです。

重複したのは削除しておきます。
私も空海望さんのブログで二度もやってしまいました。笑

私の場合は、クリックしてからなかなか開かなかったので、
二重に押してしまったからかな・・・。
今は、一回押して、時間がかかっても待つようにしています。

他に原因があるのかしら?
ごめんなさい、良くわからないんです・・。

投稿: Bamboo | 2006.09.28 22:16

こんばんは!
私もよく利根川の土手や、手賀沼の遊歩道を何か変わった被写体が無いかと?キョロキョロと・・・周りの人が見たらやっぱり挙動不審に見えるかも知れませんね?

デジカメや携帯カメラで写真をよく撮る人は・・・ボーとしては歩きません!笑

でもよく散歩していて、すれ違う人達と挨拶を交わしたり、初めて会う方なのに植物の名前を教えて下さったり・・・そんな時間がとても私の心を和ませてくれること良くあります。沢山言葉を交わさなくとも、心が通じ合えた様な?幸せな気持ちにさせてくれます。

歩くことって・・・色々な風景や、人々に出会えてとっても素敵なことなのですね!

うわ~ところで、この変わったお野菜は何物?海草でしたら、根昆布の様な??
私も名前が知りたい!やっぱり空海望さんを呼んでこなくちゃ!笑

投稿: mokoママ | 2006.09.28 22:58

ステキな写真がいっぱいですね^^
写真を撮りながらお散歩して、おいしい野菜をゲットして!
いい時間のすごし方ですわ~~

投稿: Jasmine | 2006.09.29 06:11

三枚目の写真はざくろなんですか!?
私もご近所でこの実をみつけて、なんだろうと思っていました
太ったタコさんウィンナーみたいですよね
私もよく《挙動不審の女》になって写真を撮っています。
先日は、道端に散った花びらがきれいなので撮ろうと思い
携帯を道端において、半分寝転ぶようにして撮りました。
頼むから誰も通りかからないでと
祈る気持ちでした★

投稿: ゆりり | 2006.09.29 06:23

※mokoママさん:

mokoママさんも仲間でしたか・・。
ちょっと安心しました。笑
時々友人と一緒に歩いていて、
突然私が立ち止まったり、
カメラを向けたりするものですから
友人は笑ってしまいますが、
いつの間にか、「これ撮ったら?」
などと被写体を探してくれます。^^

この野菜は今度売主に聞いてみますね。

投稿: Bamboo | 2006.09.29 22:34

※Jasmineさん:

人ごみの中を歩くことも多いのですが、
家から農地の方に10分も歩けば、
こんな所があります。
何かとてもほっとする場所です。

野菜はシャキシャキで、
とても美味しかったですよ。

投稿: Bamboo | 2006.09.29 23:04

※ゆりりさん:

フフフ・・ここにも、
挙動不審仲間がいました!

<頼むから誰も通りかからないでと
祈る気持ち・・
とても良くわかります。笑

ざくろはまだ少し小さめでしたが
最近の健康ブームで取り上げられている
果物のひとつですね。

投稿: Bamboo | 2006.09.29 23:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 姉とお揃いです | トップページ | 伝えたいことがある・・Just Let Me Say. »