« トロピカル・フルーツ三昧 | トップページ | Tomorrow is another day. »

2006.08.07

TVで見る花火

夏の夜空に、大きな音と共に撃ち上げられる花火・・・。

本当に綺麗!!

でも、あまりの人ごみの中には出かけて行く気力?はなく、4階の階段から遥か遠くに見える横浜港の花火で済まそうとした。

元気な友人は、行ったけれども途中でお手洗いに行きたくなり、30分並んだとか・・。出てきた時には、終わっていたとの事です。 苦笑

昨日、偶然TVでチャンネルを変えている時に、花火の番組を見て、しばらく見入ってしまいました。その美しさに、思わず携帯のカメラでテレビの花火を撮ってしまいました。

                20068070_001_19               20068070_001_18                 

 

 

 

 

 

 

テレビの映像はもっと綺麗でしたが、電波を通した映像を撮るのは、やはりあまり綺麗じゃないみたい・・。

      

と言いつつ、さらに掲載する・・。

花火は桜に似ているかも・・。

華やかにパッと咲いて、すぐに散る。その華やかさと潔さが、人の心を捉えるのだろうか・・。瞬間瞬間に色を変え、形を変えて消えていく花火に、只見入ってしまう。
                

20068070_001_3220068070_001_30  

 

 

 

 

20068070_001_920068070_001_22

 

 

 

 

 

 

         
今年はTVで良しとしよう・・・。

いや来年もこれにするかも・・。

      

|

« トロピカル・フルーツ三昧 | トップページ | Tomorrow is another day. »

コメント

私も花火は家で見ますッ
・・・って言い張る事でもないけど;苦笑
 
二階の弟の部屋から見えるんです
山に邪魔されて全部とはいきませんが
数個はちゃんと全形で見えますヨ
涼んで見れるので ○
人ごみもないし
臨場感には欠けますが
今年も少しだけ楽しめました♪

投稿: つばさ | 2006.08.09 20:17

※つばささん:

コメントありがとう!
確かに迫力には欠けますが、
ゆったりと見ることが出来て良いですよね。
人ごみが好きな人は別ですが・・。
TV花火もなかなか良かったですよ。^^

投稿: Bamboo-shoot | 2006.08.09 22:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トロピカル・フルーツ三昧 | トップページ | Tomorrow is another day. »