« 私も夏休み | トップページ | 夏休み・・帰省(2) »

2006.08.19

夏休み・・帰省(1)

皆さん、お久しぶりです・・。と言っても一週間も経っていないんですが、のんびりと夏休みを過ごしてきました。その時の話を少し・・。

14日の朝7時過ぎに家を出て、7:53の新幹線に乗るために地下鉄に乗った。新横浜のひとつ手前で、地下鉄が発車し様とした時、急に構内の電気が消えて真っ暗になった。

電車の中は普通に電気がついてたので、一瞬何が起こったのか理解できなかった・・。何かいやな予感・・。

しかし、電車は何事もなく数秒後に発車・・。予定の電車に乗ることができた。しかも、座席は拍子抜けするくらいガラガラ・・。

2006814_001_3 とても良く晴れて、富士山が良く見えた・・。新幹線に乗る時は、富士山が綺麗に見えると、何か得した気分・・。

 

 

 

 

            

途中で、待ち合わせをしている兄にメールを入れると同時に兄からメールが入る。東京で停電が起こり、電車がストップしているとの事らしい。

予定より少し早く着いたら、彼らも早く来ていて、タイミングよく兄の車に乗せてもらうことが出来た。

車に乗り込むと兄達の家の愛犬、ミニチュア・ダックスフンドのモモちゃんが飛び回って歓迎・・。でも、顔をなめるのは、ヤメテー!笑

2006814_001_28 家に着いて、クーラーの下で涼んでいるモモちゃん。

足が短いから、特に暑い道を歩くのは大変そう・・。

今回、集まったのは大人ばかり9人・・。安心して寝ている。先回、姪の子供達が来たときは、逃げ回っていたみたい。笑

今日はモモちゃんが主役・・・。

  

 

 

 

|

« 私も夏休み | トップページ | 夏休み・・帰省(2) »

コメント

Bamboo-shootさま
お帰りなさい!やっぱり一週間淋しかったですよ!きっと故郷は・・・優しく迎えてくれたことでしょうね!何処でも何かがないと中々兄弟が皆で集まる事が無いものなのですが?きっと皆さんとのゆっくりした語らいは楽しかった事でしょうね!関東地方は此処のところ、残暑が厳しくて大変ですのでどうかお疲れが出ません様に・・。ご自愛下さい。

投稿: mokoママ | 2006.08.19 21:55

mokoママさん:
早速来てくださって、ありがとうございます。
兄弟皆でワイワイ賑やかに過ごしてきました。
暑くて大変でしたが、楽しかったですよ。
今週は残暑が本当に厳しかったですね。
mokoママさんもお身体気をつけて・・・。

投稿: Bamboo-shoot | 2006.08.20 01:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 私も夏休み | トップページ | 夏休み・・帰省(2) »