« TVで見る花火 | トップページ | ビーフ・ストロガノフ »

2006.08.09

Tomorrow is another day.

台風が過ぎていった後の空・・・。

2006809_001

太陽が照りだして、夕焼けを作って、雲の中に消えていった。

写真の赤い丸は何だろう?携帯のファインダーかな?
             

2006809_001_1_1 

 

 

 

 

 

 

   
どんなに大雨でも嵐でも、明日は必ずやってくる。

Tomorrow is another day.

「明日は明日の風が吹く」という訳もあるけど、明日は神様がくださる新しい一日と言うほうがぴったりくる・・。
          

         一日は 白い紙 

      消えないインクで 文字を書く

      あせない絵の具で 色をぬる

     太く、細く  時には ふるえながら

          一日に 一枚

       神さまが めくる 白い紙に

        今日という日を 綴る

                     星野富弘 秋のアジサイより

 

                

|

« TVで見る花火 | トップページ | ビーフ・ストロガノフ »

コメント

こんばんは!今日の台風は無事それてくれて
良かったですね!年々地球温暖化の影響で海水の温度が上昇し、台風が一度に沢山発生してしまう現象が起きているそうです。
本当に・・・人間自らが環境を破壊し、人間が住み難い地球にしてしまっている現状・・・小さな力ではどう仕様もないのでしょうか?
写真素敵です!私は自然を見るたびにホッとさせられます。

投稿: mokoママ | 2006.08.10 00:07

関東方面の方は台風慣れ?してないから
とても怖かったのでは?!
数多く上陸する九州人でも怖いものですが・・・
今年の被害はまだありません
まだまだ これからだけど

無事過ぎ去って良かったですね
 
 
毎日が繰り返しのように思える日もあるけど
毎ページ違うんですよね
 
そういったページを頂ける
今日を迎えさせて頂き感謝ですよね

投稿: つばさ | 2006.08.10 20:14

※mokoママさん:
そちらも大丈夫でしたか?
今回の台風はそれていって良かったです。

環境破壊は、人の知性をもって、
豊かさや便利さを求めて行った結果ですよね。

小さな力では、変えられないという思いもありますが、
個人個人が意識を持つことが、
第一歩かなと思います。
そういう自分も、ついつい便利さに慣れ、
頼ってしまうことが多いのですが・・。

投稿: Bamboo-shoot | 2006.08.10 22:34

※つばささん:

確かに、九州は台風の直撃多いですものね。
幸い逸れていって、あまり怖さはありませんでしたが、
まだこれからですね。

星野富弘さんの詩と絵は大好きです。
毎朝、新しいページに
今日は何をどんな色で書いていくんだろうと
期待して一日を始めたいですね。

投稿: Bamboo-shoot | 2006.08.10 22:41

 昨日は昨日、今日は今日の風が吹く。といっても、昨日に引きずられていってしまい、今日を楽しめずに終わってしまうことが多かったなあと思います。今日を楽しんでいきたいと思います。

投稿: Joy | 2006.08.11 12:08

※Joyさん:
ホントに今日という日を大切に
楽しんで生きて行きたいですね。

今日という日を、昨日や過去のことに引きずられてる・・。
それって、今を生きているんじゃなくて
過去に生きているって事ですよね。

確かに過去の出来事は、
自分の思考や行動パターンに影響を与えて来たと思いますが、
聖書の約束は、私たちを日々新しく、
変えてくださるというものですよね。^^v
This is The day that the Lord has made.
We will rejoice and be glad in it.
Joyさんの日々が喜びに溢れますように!

投稿: Bamboo-shoot | 2006.08.11 21:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« TVで見る花火 | トップページ | ビーフ・ストロガノフ »