« 夏休み・・帰省(2) | トップページ | 今日は処暑・・ »

2006.08.22

夏休み・・帰省(3)

実家での夜は、妹は翌日に日帰りなので、義姉と姉と私、二階で川の字になって休んだ。モモちゃん専用のふとんも隣に引いて三人と一匹、暑い部屋で扇風機をかけながら、またしばらくお喋り・・・。

次の朝、朝食まで少し時間があったので、散歩にでる。もう日差しはかなり強いが、風は朝の風・・。

散歩で出会った草花たちに、心は和む・・。
                      

2006814_001_24 

 

 

 

 

 

 

                             

今は夏の花が、太陽に負けない明るさで咲いている・・・。

浜辺では鳥達が気持ちよく風に舞っている・・・。

                                      
2006814_001_26_22006814_001_16_22006814_001_21_1

2006814_001_102006814_001_4_52006814_001_14_1

2006814_001_20_12006814_001_182006814_001_27

 

たくさん楽しませてもらったよ。いつも優しく迎えてくれる田舎・・。

でも、ここで生活する人たちは、やはり大変だと思う。たまに帰るから、良いのかもしれない・・。 

      

|

« 夏休み・・帰省(2) | トップページ | 今日は処暑・・ »

コメント

Bamboo-shootさま
素敵な夏休みを過ごされたご様子、良かったですね!ところで、一番上の素敵なブルーの
お花は?私初めて見たお花の様な・・・。

沢山のお花に癒されて・・・暑い残暑も、もうすぐに爽やかな秋風になって・・・本当に時の過ぎるのがとても早くて恐いようです。

投稿: mokoママ | 2006.08.22 14:10

※mokoママさん:
こんばんわ。
残暑はまだ厳しいのに
朝夕の風は秋の気配が・・・。
ホントに時の経つのは早いですね。

一番上の写真は、つゆくさです。
青い花びらの色に魅せられて
ついシャッターを押しました。
葉もあまり細くないので違う花に見えましたか?

投稿: Bamboo-shoot | 2006.08.22 20:20

 楽しい夏休みを過ごせたようでよかったですね。私は秋にまとまって休みを取りたいと思って、夏は我慢しています。でも楽しい事も結構あった夏でした。

投稿: Joy | 2006.08.22 21:13

※Joyさん:
私も特別な所へ行ったり、
特別な事をしたわけではありませんが、
私は結構楽しんできましたよ。

長期のお休みもいいですが、
毎日の生活の中で楽しみを見出すことは
もっと良いですよね。

秋の休みが、楽しみですね。

投稿: Bamboo-shoot | 2006.08.22 22:48

数日前
久しぶりに犬と散歩しました
私は夕方でしたが
小さい頃目にしていた草などを発見して物思いにふけってましたよ
夕空もキレイで
しきりに 愛犬ぷりんに
ねぇ、ねぇ、えらいキレイね~
って訴えました;笑
当然知らん顔でしたが

短い時間ですが楽しいひとときでしたヨ

投稿: つばさ | 2006.08.23 19:17

※つばささん:
ワンちゃんの名前ぷりんちゃんと言うんですね。
可愛い名前ですね。
いつも通っている道でも
ゆっくり犬とお散歩すると
懐かしい思い出と、
新しい発見がありますよね。
プリンちゃんも
久しぶりのつばささんとのお散歩
楽しんだことでしょう。^^

投稿: Bamboo | 2006.08.23 21:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏休み・・帰省(2) | トップページ | 今日は処暑・・ »