« 上高地散策 | トップページ | Song of Solomon »

2006.08.29

上高地散策 (2)

朝、6:50発で片道5時間かかる強行スケジュール・・・。散策時間は2時間半・・。少し不安もあったが、現地に着いて大正池から散策をスタートしたら、そんな気持は吹っ飛んでしまった。

ひんやりと心地よい風と、底まで見える澄んだ池や川の冷たい水・・。一緒に行った友人もしきりに「あー生き返った感じ・・。」と繰り返していた。

                          

2006828_016  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

        

奥の明神池まで行くと、バスの出発時間までに帰るのは無理なので、行かないように言われていた。残念でしたが、こんな所で置いていかれても困るので、梓川沿いに河童橋までゆっくり写真を取りながら歩くことにした。

 
2006828_009  

 

 

 

 

 

 

2006828_020_1 2006828_007_1 

 

 

 

2006828_043_12006828_022

 

 

 

  

2006828_026

 

 

 

 

 

 

 

午後3時の出発でしたが、今日は平日でバスが乗り入れている為、ものすごい渋滞になってしまった。

「ここは本当に山の上か?」と思うほど、人と観光バス、タクシーで出発が50分ほど遅れた。でも、皆ゆったりと過ごしたせいか、イライラして文句を言う人も無く待っていた。

出発した後は大きな渋滞も無く、川沿いの美しい景色を惜しみながら眺め、後は爆睡!(笑)

今度は山のホテルで一泊出来たらいいね・・。

             

|

« 上高地散策 | トップページ | Song of Solomon »

コメント

Bambooさん今日は。
上高地良かったですね。何故か空気が綺麗で身が引き締まるようなところですね。
写真から河童橋の賑やかな様子が・・・
前方 穂高の残雪がありましたか?

わたしも数年前2回行きましたが、光景は忘れません。帝国ホテルでコーヒーを飲んだ事も懐かしい思い出です。

梓川の冷たくてきれいな流れ・・いいですね。機会があったらもう一度いってみたいな~。

投稿: nanae,yae | 2006.08.30 11:14

素敵な写真がいっぱいですね!
やはり・・・景色がとても素晴らしい!
私も上高地は大分前に行ったことがあるのですが~。又行ってみたい気持ちを駆りたたせてくれる様な・・・そんな風景です!

投稿: mokoママ | 2006.08.30 16:27

※nanae,yaeさん:

本当に空気がおいしいかったです。
残雪もはっきり見えました。
ハードスケジュールでしたが、
人がこんなに沢山集まるのも
わかるような気がします。

次回は私も帝国ホテルでコーヒーを
頂く時間があったらいいな~。
又、行きたくなる場所ですね。

投稿: Bamboo | 2006.08.30 18:38

※mokoママさん:
mokoママさんも行かれたことがあるんですね。
本当に素晴らしい景色です。
当日は曇りで頂上はいつも霧がかかっていましたので、
写真は色が少しくすんでいますが、
日差しは弱くて過ごし安い日でした。

mokoママさんも、nanae,yaeさんも
機会があったら、是非又行ってみて下さい。

投稿: Bamboo | 2006.08.30 18:49

初めのお写真、水が透き通ってますね
見ているだけで癒されます☆
 
体力には自信がありますか?
想像するには気持ち良さそうですが
私は運動不足で・・・
 
植物は高山植物になるのでしょうか?
実物を見ることはないですが
変わった花や、儚げなもの
普段目にしない分インパクトがありますね

投稿: つばさ | 2006.08.30 22:55

※つばささん:
澄んだ水と空、さわやかな空気
ホントに別世界でした。
歩くのには楽で平坦な道でした。
時間も2時間半、ゆっくり回って
丁度よい感じでした。

植物は野草山草の部類でしょう。
黄色いのはキツリフネ、その隣は良くわからないのですが、
下はリンドウの一種とコウモリソウかな・・。

投稿: Bamboo | 2006.08.31 00:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 上高地散策 | トップページ | Song of Solomon »