« ITについていけない二人 | トップページ | TVで見る花火 »

2006.08.06

トロピカル・フルーツ三昧

 今日も暑いですね~。まずは冷たいラズベリー・ティーをどうぞ・・・。

         

   暑中お見舞い申し上げます。

  2006807_001_4                  

    愛する者よ。

     あなたが、

たましいに幸いを得ているように

  すべての点でも幸いを得、

 また健康であるように祈ります。

      3ヨハネ1:2

 

 

         

先日、いただいた南国フルーツの続きです。

今日は大きな器に盛って、皆で頂きました。
     

2006806_002 上からシュガー・アップル(ブッダの頭に似ているからシャカトウとも呼ばれているそうです。)ひとつひとつに種が入っていて、食べるのに時間がかかるけど、とても甘くて美味しいです。

 中はこんな感じです。
     
2006806_002_1

 

 

 

 

 

 

左の黒っぽいのはおなじみマンゴスチン。食べやすくて、甘さも程よく・・・一番好きかも・・・。
        

右の赤い毛ムクジャラはランプータン。

2006807_001_1形はとてもグロテスクだけれど、見かけによらず味は一番淡白で、さっぱりとした甘みが良い。

    

2006807_001_2  

 

 

 

 

 

 

この写真の倍ほどもたくさん頂いたので、友人にも少しおすそ分け・・・。友人はランプータンが大好きで、「ライチよりこっちの方が好き」とのこと。

トロピカル・フルーツ三昧の日でした。もしかして、カロリー高いんだろうか?後のまつりだけれど・・・。

わざわざタイから送ってくれた甥に感謝!

      

          

|

« ITについていけない二人 | トップページ | TVで見る花火 »

コメント

ランブータン?
これを初めに口にしようとした人ッ!
チャレンジャーですよね
まぁ、人かどうかは分かりませんが
 
見かけで判断するなって事でしょうか
それは人だけじゃないのかも?!
 
うちの会社はタイに取引先があって
毎年タイからの研修生もやってきますヨ
1年くらい日本で働いて
また翌年別のタイの方々が数名来られます
彼ら こういうのを食べてるんですね
 
日本のお米は大好きですって;笑

投稿: つばさ | 2006.08.07 22:15

※つばささん
人は(食べ物も)見かけによらないって
本当ですよね。  笑
人々は勇気あるチャレンジャーに
感謝しなければなりませんね。

タイの取引先に行く機会があれば
是非いろんなトロピカルフルーツに
挑戦してみてください。

日本のお米は美味しいですよね。
もちろんタイのお米に合う料理もありますが・・。

投稿: Bamboo-shoot | 2006.08.08 00:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ITについていけない二人 | トップページ | TVで見る花火 »