« トトロと寿司 | トップページ | トロピカル・フルーツ三昧 »

2006.08.04

ITについていけない二人

昨日、友人から電話がかかって来た。彼女のPCの調子が悪くて、調整しないといけないと言うことらしい。彼女に返すものと、私が受け取るものがあったので、私が新横浜まで行くことにした。

横浜アリーナの前を通って行った。今、勝敗の判定で話題になっているボクシングの亀田興毅選手らの試合がここであった。何か、まだその時の雰囲気がそこに漂っていたように感じ妙な気持だった。私は、TVも見てなかったが、ニュースではその事が大きく取りだたされていた。

そんな事を感じながら、彼女に会い、荷物だけ渡してすぐ帰ってきた。まだ、PCと格闘しているようだ。今日も朝から人に手伝ってもらっていたとのこと。

なんせ、私に輪をかけての機械音痴・・・。携帯のメールもしない。着信していても開けてない。(開け方が分からない)^^

今頃はなおっているだろうか?

2006804_001
彼女から頂いた、オレンジのミニバラ・・。あれから元気に咲き続けている。

朝、一枝切って、一輪ざしに挿してみた。

 

 

 

        

実は、私の携帯も調子が悪く、メールが送れなかった。インターネットだけが動かなかったので、あるものはPCから返事、又他の人には電話で返事したりしていた・・・。

以前にもこんなことがあって、その時はしばらくしたら直ったので、そのままにしてしまっていた。今回は、もうどうしようもなく、保証書を探し出し、夕方vodafoneのオフィスに行った・・。

私の先に6名が待っていて、15分くらいは待ったかな・・。状況を話すと、「稀にUSIMカードに静電気が起きて、動かなくなることがあります。」と言って1~2分で解消・・・。><;

そこで、ハタと思い出した。以前、動かなくなった時、電池もカードも全部出していたのだ・・。その時に、静電気の問題は解消していたのだ・・。でも、私自身は何故そうなったのかもわからなかったのだ・・。

それで、送れなかったメールを甥に送ってみた。ちゃんと送信できました。

実は彼から荷物が届いていた。タイのフルーツ!!先週、彼はタイに旅行していたので、その時に送ってくれたみたい・・・。またまた、珍しい果物が・・・。

今日はひとつだけ・・。全部の写真はお楽しみに・・。^^
  

2006804_001_2 シュガーアップル(又の名をシャカトウ・・ブッダの頭みたいだからと言うことでこの名がついたみたい・・・なるほど。)

甘くて、トロッとしています。説明に森のアイスクリームとありましたが、まさにそんな感じです。

美味しかったよ~。

 

 

    

|

« トトロと寿司 | トップページ | トロピカル・フルーツ三昧 »

コメント

えぇーーーーー
この仏像頭 食べてみたいッ!!
 
うちの会社の東京支店には
こんな髪型の方がいらっしゃいます
こそっと パンチと呼んでます
 
本社の者が支店に電話をかけ
「パンチいる?」と聞こえた私
えぇ!そんなストレートな
と驚いていたら
田内さん  だった・・・
 
森のアイスクリームかぁ
こういうのって誰が言い出すんだろう
  
ちなみに私も機械オンチ
それに加え 方向オンチでもあります;苦笑

投稿: つばさ | 2006.08.05 22:40

※つばささん:
シャカトウ・・面白い名ですね。
甘くて、アイスクリームみたいに
トロッとしています。
種がチョット多いのですが、
これが自然なんですね。

これからパンチパーマを見たら
シュガー・アップル(シャカトウ)
を思い出すかも知れません。笑

機械は、おぼえた頃にはもう新しいものが出て
なかなか追いつけません。

投稿: Bamboo-shoot | 2006.08.06 16:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トトロと寿司 | トップページ | トロピカル・フルーツ三昧 »