« 花とスパイス | トップページ | 今日は髪を切りました・・ »

2006.07.18

ゴスペル All the way my Savior leads me

ゴスペルとは、福音、Good News(良い知らせ)と言う意味で、もともとは聖書で、イエスの生涯についての話を、マタイの福音書・・The Gospel Of Matthew・・と言うように使われているのです。

今日では、歌のジャンルの一つとして知られるようになって来ていますが、Good News を告げているという点ではゴスペルです。

久しぶりに、今日は賛美を・・・。聖歌から

 All The Way My Savior Leads Me

All the way my Savior leads me
What have I to ask beside?
Can I doubt His tender mercy,
Who through life has been my Guide?
Heav’nly peace, divinest comfort,
Here by faith in Him to dwell!


For I know, whate’er befall me,
Jesus doeth all things well;
For I know, whate’er befall me,
Jesus doeth all things well.

All the way my Savior leads me
Cheers each winding path I tread,
Gives me grace for every trial,
Feeds me with the living Bread.
Though my weary steps may falter
And my soul athirst may be,

Gushing from the Rock before me,
Lo! A spring of joy I see;
Gushing from the Rock before me,
Lo! A spring of joy I see.

Phnla183  

 

 

 

 

 

 

  日本語は続きに・・・

       

1救い主イエスと 共に行く身は

 乏しきことなく 恐れもあらじ

 イエスは安きもて 心たらわせ

 物事全てを 良きになしたもう 

 物事全てを 良きになしたもう 
  

 

2坂道に強き み手をさしのべ

 試みのときは 恵みをたもう

 弱きわが霊の 渇くおりしも

 目の前の岩は 裂けて水湧く 

 目の前の岩は 裂けて水湧く 

 

※最後のフレーズ、“目の前の岩は裂けて水沸く”と言うのは旧約聖書の中でシナイの荒野を旅していた民が、水が無くて弱り果てていた時、モーセを通して岩から水を出させ、民の渇きを潤したと言う記事から来ています。

失敗や苦難そのものを決して良いとは言えない。しかし、人生にはそれらのことが必ずと言って良いほどおこってしまう。

私が避けて通ることのできないものであるなら、そこを通る時、恵みと天からの平安を与え、弱り果てそうになる時も、新しい水で(英語では、喜びの泉が沸く)力を与えてくださいと、祈りつつ歩みたい・・。

 

|

« 花とスパイス | トップページ | 今日は髪を切りました・・ »

コメント

平たんな道ばかりではないですもんね
だけど、常に注がれている力がある
そう思うと、乗り越えようッ
きっと出来ると前に進む事が出来るのかな
 
たくさん与えられているのに
心が枯れてるなんて
もったいない!!
たくさんの水は潤滑させてこそ生きるのでしょうね
心に潤い☆

投稿: つばさ | 2006.07.19 22:00

※つばささん:
いろんな事があっても、
イエスが与えると約束している平安、恵みは
それを超えさせてくださる・・。

この歌には3節もあって
“いかに満ち満てる恵みなるかや
約束しませる 家に帰らば(天国のこと)
我が霊は歌わん 力の限り
君(神さま)に守られて 今日まで来ぬと”
というものです。
私もそのように言えるように
今も、歌いつつ歩もうと思います・・。

投稿: Bamboo-shoot | 2006.07.19 23:47

 はじめまして。詩的で見た目が美しいブログだと思います。
 写真も美しいですね。ひょっとして、プロのカメラマンですか?
 みことばカードも、自作ですか?
心が静かになるブログです。 

投稿: シャローム | 2006.08.02 07:23

※シャロームさん:
はじめまして。
コメント残してくださってありがとうございます。
残念ながら、プロの写真家ではありません。(笑)
ブログの写真は、自分のデジカメと携帯が殆んどですが、
時々MS Officeのクリップアートから選んでます。
(商売の為でなければ、使用自由です。)
み言葉の写真は逆にMSが多く、
自分の写真は10数枚ほどです。
聖書の言葉はその時々に感じた言葉を書き込んでいます。
自分でももっと素敵な写真が撮れる様になりたいです。
又、是非いらしてください。

投稿: Bamboo-shoot | 2006.08.02 21:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 花とスパイス | トップページ | 今日は髪を切りました・・ »