« ゴスペル All the way my Savior leads me | トップページ | 品川で・・ »

2006.07.20

今日は髪を切りました・・

この一ヶ月、ずーっと「髪切りたいな・・。でも、せっかく後ろで結べるようになったし、この方が涼しいかな・・。」などど、迷っていましたが、今日カットに行ってきました。

そんなに悩むことでもないんだけど・・。笑

予定がキャンセルになって、と言うか夏休みのスケジュールで、変更になって、時間ができたので、今日は美容院に行こうと、朝から決めていました。
   

2006720_001 いつもより、ゆっくりめの朝ごはん。

先日、友人がくれた杏ジャムをトーストにたっぷり塗って、カフェオーレと一緒に・・。

うーん、美味しい~! ^^v

 

 
  

2006720_001_3 冷凍庫のスペースを占領していた梅・・。他のものが入らないのもあって、何を作ろうかと思案中でしたが、梅のコンポート(ハチミツと砂糖で煮たもの)を作ることにしました。

冷凍してあったので、すぐ柔らかくなり、(なりすぎ?)、皮が剥けてしまった。見かけは良くないけど、美味しかった。

早速、ヨーグルトと一緒にいただきました。^^

 
           

美容院の帰り、買い物袋を提げていたけど、チョット回り道・・・。地下鉄線路沿いの木立の中に、ムクゲの花を見つけた。

2006720_001_4 薄いピンクの花が沢山咲いていた。

今まであまり気がつかなかったけど、意識して見ると、結構あちこちに咲いていた。見るものも心に拠るところが大きいのかな・・。

とても強い木で、あまり手入れしなくても、ぐんぐん成長する、と友人が言っていた・・・。

200676k_001_11

白い花も清楚な感じで、綺麗・・。これは少し前に人の家の庭に咲いていたもの。通りがかりに撮らせて頂いたもの・・・。

 

  

                                 J0178930

 帰ったら、懐かしい友人からメールが届いていた。元気でやっている様子・・。

元気な便りは、何より嬉しい・・。

ちょっとゆったりと時間が流れた一日でした。

  

  

 

  

|

« ゴスペル All the way my Savior leads me | トップページ | 品川で・・ »

コメント

髪を切って可愛くなりましたか?^^
杏ジャムは私も大好き!
お忙しい毎日を送っていらっしゃる
ことでしょう?!
ゆったりした一日は
神様からのプレゼントかな?

投稿: クララ | 2006.07.21 17:18

私も切りたいな
よし行くぞと思わないと
外に出るのが苦痛な暑さです
 
梅は甘いのかな?
果物で色んなコンポート作れますか?
機会があれば
是非 お料理教室お願いします;笑

投稿: つばさ | 2006.07.21 21:34

おー!クララさん、お久しぶりです。
フフ・・自己満足ですが、気に入ってますョ。
手で髪をかきあげるとき、
あら~?と言うほど軽い・・!

クララさんのブログも
いつも楽しく読ませて頂いてます。
久しぶりの休暇でしたか?
私も8月は、休みが多くなりますので、
今、いろいろ計画しています。^^

投稿: Bamboo-shoot | 2006.07.21 23:57

※つばささん:
つばささんは長い髪だったのですね。
確かに、すっきり軽くなりますよ。^^

コンポートは甘かったです。
特に梅が良く熟れていたので、
苦味も少なかったようです。
私のはいつも、テキトー&手抜き料理です。
リンゴや梨、桃、いろんな果物のコンポートも大好き・・。
でも、新鮮な生が一番美味しいと思います。
果物の美味しい季節になりましたね。

投稿: Bamboo-shoot | 2006.07.22 00:10

私もそろそろ髪を切りに行かなくちゃ。でも、美容院に行っても、結局いつもと同じような感じにしてしまうんですよね。勇気がなくて、なかなかスタイルを変えられない私です。

投稿: Joy | 2006.07.23 18:16

※Joyさん:
ある人にとっては何でもないことでも
髪型一つでも、なかなか決断できないこともありますよね。
私もずーと思っていた時間は長いけど
そのわりには、あっさりとカットしちゃいました。笑
そんなモンかも知れない。
時が来るまで、変えなくても大丈夫じゃない?

投稿: Bamboo-shoot | 2006.07.23 19:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゴスペル All the way my Savior leads me | トップページ | 品川で・・ »