« 母の帯から・・ | トップページ | 2006 July »

2006.07.31

介護施設でのライヴ・・・Make Us One.

昨日は午後1時にJR中山駅に集合。近くにある老人介護施設に招かれて、ゴスペルのライヴ・・・。

ここは自立者(自分の事は殆んど自分で出来る方達)の施設なので、皆さん元気に話ができる方達が殆んど・・。

リハーサルをし、2時少し過ぎから始まった。曲は

Yes,Lord !  Amazing Grace、 大切な人、

そして、皆で一緒に 故郷、幸せなら手をたたこう を歌い、

再び前に立って、君は愛される為生まれた、Make Us One を歌った。

今日一日の出会いだけど、出会った方達がチョットでも微笑むことができたら、チョットでも心に触れることができたら嬉しい・・・。

そう思いながら、“あなたに 出会えて良かった”と言うフレーズを心を込めて歌った。皆、同じ心で歌っていたように感じた。

皆さんから、小さいひまわりとバラの花束を頂いた・・・。

2006730_001_2

 

 

 

 

  

 

終わってから一緒にお茶を飲みながらお喋りした。クリスマスにも又来てくださいと言ってくれた。私達は小さなグループだし、専門的に音楽をしているわけではないが、そう言ってもらえて嬉しかった。

             

Make Us One の歌は紹介したことが無かったので、書いておきます。この歌は韓国語や、スペイン語などいろんなバージョンがあります。
 

Make us one, Lord

Make us one

Holy Spirit make us one

Let Your love flow

So the  world will know

We are one in You

意味は

私たちをひとつにしてください、主よ

私たちをひとつにしてください

聖霊(なる神)様、私たちをひとつにしてください

あなたの愛を溢れさせてください

私たちがあなたにあって

ひとつだという事を、世が知るように。
   

                

|

« 母の帯から・・ | トップページ | 2006 July »

コメント

クリスマスにまた来てください
皆さんの思いが通じた証拠ではないでしょうか
 
クリスマスも心満たされる予感ですね☆

投稿: つばさ | 2006.07.31 21:44

介護施設でのコーラス・・さぞ皆さんが喜ばれたことでしょうね!
目に浮かぶ様です!何故なら?私もその昔・・・コーラスをしていた頃、依頼されてやはり老人ホームで童謡を歌ったことがありました。お年寄りの皆さん・・・目に涙をいっぱい溜めて・・・。
あの感動した日のことは今でも忘れられません!良い事をされましたね!

投稿: mokoママ | 2006.07.31 22:34

※つばささん:
歌っている私達の方が励まされました。
皆さんと一緒に
心温まるクリスマスをしたいです・・。

つばささんはどんなクリスマスを
すごされるのかな?

投稿: Bamboo-shoot | 2006.07.31 23:14

※mokoママさん:
そうでしたね。
mokoママさんもコーラスをしていらしたんですね。
又、機会があったら是非してください。
ゴスペルは元気な歌が多いのですが
繰り返しを多くしたり
ゆっくりな歌を選びました。
大きな文字の歌詞カードを渡し、
一緒に歌うことも良かったです。
ホントに涙ぐんでおられました。
歌には力がありますね。

投稿: Bamboo-shoot | 2006.07.31 23:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 母の帯から・・ | トップページ | 2006 July »