« 品川で・・ | トップページ | 大切な人 (ゴスペル) »

2006.07.23

シンガポールから・・

五ヶ月ぶりに友人が来ました。日本に住んだことがある人には、どちらに行くにしても“帰国する”という表現になってしまう。

今回は一ヶ月くらい滞在する予定・・。のんびりと、良い夏休みが過ごせると良いですね。暑さ、湿度はシンガポールも負けてはいないらしい・・・。

お土産にいっぱいのトロピカル・フルーツをもって来てくれた。最近、写真を忘れることが多いので、今日こそ食べる前に、写真を撮るのを忘れないように・・・と思いシャッターを押す。

すると、横から「今日のブログはこれですね・・。笑」

とてもジューシーで、美味しかったです。

どんなフルーツだったかと言うと・・・

2006724_001_1_2 アップル・マンゴーとか・・・

 

 

2006724_001_2_2 マンゴースチンとか・・・

 

 

ロンガンとか・・・

 

皮をむくとこんな感じ・・・

2006724_001_3_12006724_001_4_1

 

 

 

 

 

 

「最近、さらに食べ物の記事が多いですね。」と、又友人に言われそう・・・笑

    As cold water to a weary soul,

  So is good news from a far country.

        Prov.25:25

      遠い国からの良い消息は、

    疲れた人への冷たい水のようだ。

           箴言25:25

 

|

« 品川で・・ | トップページ | 大切な人 (ゴスペル) »

コメント

珍しい~「トロピカル・フルーツ」がいっぱいですね!私はマンゴー位しか食べた事がないので良く知らないのですが?最近ではスーパーなどでもよく「トロピカル・フルーツ」が売られているのを目にします。
今度買い求めて食べてみようかしら?
きっと珍しい~お味なのかも知れませんね!

投稿: mokoママ | 2006.07.23 21:30

いつも美味しそうな写真を有難うございます;笑
 
今日は自然のものとはいきませんでしたが
ライチのど飴とマンゴーのクッキーを貰いました
トロピカルだったなと 今思いました
 
果物とかって持ち込むの大変ではないのかな?
検疫???とか

投稿: つばさ | 2006.07.23 22:03

※mokoママさん:
皆、美味しかったですよ。
マンゴーは最近はスーパーでも良く見かけますね。
マンゴスチン、ロンガン、
以前紹介したランブータン、ライチなどは
皆果肉は白っぽい半透明で、
味は微妙に違いますが、似ています。
見かけたら、一度試してみてください。^^

投稿: Bamboo-shoot | 2006.07.24 15:41

※つばささん:
そうなんです。
「大変だから、もって来なくて良いよ。」って言うんですけど、
「大丈夫だから・・。」と、持ってきます。
この味、お届けできないのが残念です。^^

私もライチの飴、見た事があります。
今度、トライしてみようっと・・。
それとマンゴープリンは大好きです。

投稿: Bamboo-shoot | 2006.07.24 15:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 品川で・・ | トップページ | 大切な人 (ゴスペル) »