« 手作り5点・・・ | トップページ | 夏の必需品 »

2006.07.14

久しぶりに・・・

山口に引っ越した姪の所に電話をしました。電話の先で、子供達が受話器の取り合いをしている・・。

「イヤッー!」

「ダメッ!」

「エーン・・」

ブッチッと電話は切れた・・。取り合いっこしているうちに、切ってしまったらしい。いつものことだけど・・。^^折り返しかかって来た。

皆、元気でやっている様子・・。

2006627_001_6_1

      

「どう?もう慣れた?」

「でも、すごーく暑い!」

「昨日、今日は特別暑いみたい。ここ横浜でも33度あるし、熊谷37度と言ってたよ。」

「そうなんだ。山口は暑いのかと思ったよ。」

「荷物、少しは片付いた?」

「食器棚を買わなくっちゃいけないんだけど(前に住んでいた所は備え付けの棚で要らなかった。)、通販で買おうかなと思いつつ、まだ注文していないの・・。2週間、食器棚なしで、少ないお皿だけ出してやってきたから、このままなしでも大丈夫かも・・・。」

彼女らしい・・・。

やはり、買うことになるとは思うけど、引越しは私達がいかに無くても良いものを多く抱えて生活しているかを見させてくれる。

私もここに来てから、毎年ものが増えている。時々処分したり、必要な所に送ったりしているが、それでも増える。

生活も身体も、いつも身軽に生きたいと思いつつ、増える一方の日々この頃です・・・。
 

200676k_001_2_1彼らが引っ越す前にくれたフォト・スタンド。まだ1枚しか写真が入ってない。

姉(彼女の母)とおそろいで、ブーケも付けてくれた。

その姉とは、一緒に萩・津和野など山口を旅行しがてら、彼らのところに行く約束をしている。
 

山口のガイドブックも買ってしまった。笑

 

         

|

« 手作り5点・・・ | トップページ | 夏の必需品 »

コメント

「・・・かも」
は私にとって誘惑の言葉です
  
あれば使うかも・・・
必要かも・・・
 
と物溢れる日常に
ドップリ浸かってます

投稿: つばさ | 2006.07.14 22:36

※つばささん:
私もそうなんです。
「使えるかも・・」って気持良くわかります。
あまり高いと買うのを躊躇するんですが
最近は手ごろな値段のものも出回っているので、
つい・・って事もあります。
溢れた物を整理するのに一日費やし、
「これって、何か変・・!」と思うのです・・。笑

投稿: Bamboo-shoot | 2006.07.15 11:09

こんばんは!可愛らしい小さなお子さん達が遠くに行かれてしまいさぞお淋しくなってしまったことでしょう!でも会いに行かれるのですね!きっと首を長くして待っていることでしょうね!ところで・・・お写真に写っている方・・・もしかしてBannboo-Shootさん?お優しそうな笑顔が・・・うかがえます。梅雨明けも間近な様です。御身体大切になさって下さい。

投稿: mokoママ | 2006.07.15 22:25

※mokoママさん:
コメントありがとうございます。
姉と話して、もうその気になってます。笑
以前は全く興味の無かった山口の歴史に
興味を持つようにさえなりました。
ホントにゲンキンですよね。

この写真は双子ちゃんが2歳になる頃のものです。
今は4歳ですから顔も随分変わってきました。
それにもう反抗期・・。^^

投稿: Bamboo-shoot | 2006.07.15 23:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 手作り5点・・・ | トップページ | 夏の必需品 »