« Happy Birthday! & See you again! | トップページ | 2006 June »

2006.06.30

紫陽花 (4)

この地域では、紫陽花の季節も、もうそろそろ終わりに近づいている・・・。暑い日差しの中で、紫陽花も元気がない・・。でも、今年ほど紫陽花の花を写真に取ったことはなかった。ブログをしているおかげで季節の移り変わりや、今までは気付かなかった事に、目を留めるようになったかも・・。

あちこちでたくさん写真を取り、楽しませて頂いた。でも携帯で通りがかりに撮ったけれども、ブログに使わなかった写真達・・・。ここで公開します。

濃いピンクと紫など、最近の紫陽花の色はカラフル・・・。

オーソドックスな白も捨て難い・・・。

二段目の左はカシワバ紫陽花と言うのだそうだ。空海望さん、mokoママさんのサイトで教えていただいた。

三段目はカシワバ紫陽花の八重?・・。お気に入りの場所、種の会社の花壇で咲いていた。
   

2006615_002_10_1

2006617_001_8_1 2006629_001_82006617_001_12_1

2006629_001_2_1 2006629_001

 

 

             

 

 紫陽花 (3) 

                 

|

« Happy Birthday! & See you again! | トップページ | 2006 June »

コメント

家のアジサイも終わろうとしてます
今年も楽しませてくれて有難う☆ 
 
変わったアジサイがあるもんですね
実際に見てみたいな☆

投稿: つばさ | 2006.06.30 21:46

つばささん:
カシワバ紫陽花、私も初めて知りました。
最近、あるコミュニティーセンターでも
飾ってあるのを見ました。
これもブログのおかげです・・・。

私もホントに楽しませてもらいました。^^
紫陽花が終わると
本格的な夏の到来ですね・・。

投稿: Bamboo-shoot | 2006.06.30 22:12

私も大好きな紫陽花の季節・・・ここのところの猛暑で、すっかり色褪せてしまい寂しくなってしまいますね!どんなに綺麗なお花達でもいつかは散ってしまう・・。でも又来年も再来年も・・・又綺麗な花を咲かせてくれる!なんて素晴らしい~ことでしょう!

人間も・・・何とか綺麗に年を重ねて行けたら・・・とつくづく思う今日この頃です!

投稿: mokoママ | 2006.06.30 22:48

mokoママさん:
紫陽花も他の花も、咲いている時期は短いですね。
枯れたように見える時も、
葉だけ茂る時も通って花を付ける時が来るんですね。
当たり前の事ですが、感慨深いものがあります。

「美しく年を重ねていく・・」
私もそうありたいです・・。^^

投稿: Bamboo-shoot | 2006.07.01 10:05

 花はいつ見ても、いいものです。もうすぐ、ひまわりの季節になりますね。紫陽花もいまのうちに楽しんでおこうっと。

投稿: Joy | 2006.07.01 13:06

Joyさん:
誰もが暑くてうなだれそうになる夏に
シャキーンと顔を上げて咲く向日葵は
また良いものですね。

そういえば、うちに向日葵の造花が飾ってあります。
でもやっぱり生の方がいいですね。

投稿: Bamboo-shoot | 2006.07.01 16:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Happy Birthday! & See you again! | トップページ | 2006 June »