« クリックで救える命がある。 | トップページ | Happy Birthday! & See you again! »

2006.06.27

花は裏切らない?

ある路線のバスに乗ると、ふと思い出す事がある。いつだったか年配の婦人が二人、乗ってきてシルバーシートに座り、話し出した。別に聞くつもりではなかったが、バスに乗ってる人たち皆に聞こえるような声だったので、何とはなしに聞いていた・・・。

「花が綺麗ね~。花は良い、裏切らないからね~。」その言葉が妙に残ってしまった。何かサークルで、友人だと思っていた人に裏切られたと話していた。

確かに花は私達を癒してくれる。花を見て怒る人はあまりいないと思う・・。むしろ、心を和ませ、優しい気持ちにさせ、時には笑みさえ誘う・・。私も花は大好き・・。でも、この言葉を聞いて、少し寂しい気がした。

彼女は、きっととても悲しい思いをしたのだろう・・。相手もきっと傷つけようとしたわけじゃないと思うけど、裏切られたと思った事は彼女の正直な気持であることは現実・・・。そして、花はそんな彼女の心を慰めてくれる・・。

 2006615_002_2 
帰りは、時々するように駅まで歩いた。

コンクリートの道の端、ほんのわずかな土の部分にアザミが咲いていた。まだ少し早いはずだけど・・・。

お庭に咲いている花も美しいけど、たくましく生きているアザミに、何故か心が引かれた・・。

 

   

恐れるな。わたしはあなたとともにいる。

たじろぐな。わたしがあなたの神だから。

わたしはあなたを強め、あなたを助け、

わたしの義の右の手で、あなたを守る。

    イザヤ40:10

 

Fear not, for I am with you;

Be not dismayed, for I am your God.

I will strengthen you,Yes, I will help you,

I will uphold you with My righteous right hand.'

 
    Isa.40:10

        2006615_002_16       

 

 

 

 

 

           

|

« クリックで救える命がある。 | トップページ | Happy Birthday! & See you again! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クリックで救える命がある。 | トップページ | Happy Birthday! & See you again! »