« 梅ジャム&バナナ・シフォンケーキ | トップページ | 芙蓉?・ムグンファ?立葵でした・・。 »

2006.06.22

元気になったミニバラ・・・God will make a way.

友人がくれたミニバラが咲いた。一度は枯れかかって、もうダメかなと思いつつ、枯れた枝を切って水をやり続けた。そしたら見事に復活・・・。可愛い蕾と花を咲かせてくれた。いつもこうとは限らない・・・。枯らしてしまうこともあるけど、取りあえず、世話をし続けて良かった。自然と笑みが沸く・・。

 

2006619_001_1  

 

 

 

 

 

        

久しぶりに、ゴスペルの歌を紹介します。クラスで歌っている歌ではないけど、好きな歌です。

主は道を 日々つくられる

何もないように 思える時でも

主はみ手で みもとで支え

新しい明日へ 主は道をつくられる

     

 God will make a way

 Where there seems to be no way

 He works in way we cannot see

 He will make a way for me

 He will be my guide

 Hold me closely to His side

 With love and strength for each new day

 He'll make a way

 He'll make a way

2006619_001  

 

 

 

 

 

      

|

« 梅ジャム&バナナ・シフォンケーキ | トップページ | 芙蓉?・ムグンファ?立葵でした・・。 »

コメント

凄いなぁ~
私もバラが好きで
一時期よく買ってきては
枯らしてました・・・・・
 
好きだから、また買いたくなるけど
最近は我慢ガマンです
 
羨ましぃー☆
 
触れるたびに葉が落ちて
最後には 裸ん坊になったことも
あれって何が原因でしょうか???
 
また挑戦してみようかなぁ

投稿: つばさ | 2006.06.22 20:03

こんばんは~Bamboo-Shootさんはクリスチャンでいらっしゃるのですね!だから・・・Bamboo-Shootさんの文章からは、いつも優しさが感じられるのですね!納得です。私も幼い頃に、よく母に手を引かれ日曜日になると近くの教会に賛美歌を歌いに連れて行ってもらった記憶があります。特別母はクリスチャンではなかったのですが、歌が大好きな人でした。そんな環境が影響してか?私達姉妹は・・・後々コーラスが大好き姉妹になりました。今思えば、あれが原点だった様な?私も子育ての期間を除けば・・・学生時代からクラブ活動は合唱部で、6年前に諸事情で合唱団を辞めるまで、ずっと歌とは縁の切れない生活をして来ました。賛美歌って何故か?歌っていて、とても心が落ち着きますよね!今は、もっぱら家でCDで聴いているだけなのですが・・・。

投稿: mokoちゃんママ | 2006.06.22 22:16

つばささん:
私も枯らしてしまうことも良くあるんですよ。
シクラメンは花は付けたのですが
茎がヒョロヒョロに伸びて
全く違う植物のように見えました。

触れる度に葉が落ちて・・・って感じ
良くわかります。
何が良かったのかわかりませんが、
枯れていたようであっても
まだ命があったんでしょうね・・。

是非トライしてみてください。^^

投稿: Bamboo-shoot | 2006.06.22 23:26

mokoちゃんママさん:
コメントありがとうございます。
恐縮しちゃいます・・。
優しさ・・・
私もmokoちゃんのブログに感じています。

ずっとコーラスしておられたんですね。凄い!
私は、いつも音を外す張本人です。
でも、ゴスペルは最終的に
喜んで、楽しく歌えば由と言うことで・・^^v。
mokoちゃんの歌・・聴いてみたいです。
又機会があったら、是非歌ってください。
「大きな声で歌うことは健康にも良い」と
聖路加の日野原氏が言っていましたよ。

賛美歌のCDお持ちなんですね。
どんな歌かな・・。
賛美は慰めや励ましをくれますよね。

投稿: Bamboo-shoot | 2006.06.22 23:54

愛情!
愛は人も花も生かすのですね・・・。

投稿: ma- | 2006.06.23 16:51

こんばんは!私が持っているCDは・・・賛美歌の定番でもある「クリスマスソング」や
教会で歌われている賛美歌が多いですが、以前コーラスで歌った「アベマリア」「グローリア」等の宗教曲も好きですね~。
それに一番聴いてて心に沁みるのは「黒人霊歌」です!これは・・・男声合唱で聴くのが最高です。でもやはり?好きな歌が歌えたらこんな幸せな事はありません!

投稿: moko ママ | 2006.06.23 23:25

ma-ちゃん:
私達も枯れそうになっても
神さまは剪定したり、水を注ぎ続けて
生かそうとしてくださるんですね。
こんな小さなミニバラでさえ
元気になったら嬉しい・・。
まして、人が元気になったら
神さまはどんなに嬉しいことでしょう。

投稿: Bamboo-shoot | 2006.06.24 09:22

mokoママさん:
黒人霊歌の男性コーラス良いですよね。
アベ・マリアも歌われたんですね。凄い!
とても綺麗な歌で私も好きです。

昔からの賛美かも味がありますね。
最近はプレイズ・ワーシップと言う
新しいコーラスも良く歌っています。

どの歌もそれぞれ特徴があって大好きです。

投稿: Bamboo-shoot | 2006.06.24 09:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 梅ジャム&バナナ・シフォンケーキ | トップページ | 芙蓉?・ムグンファ?立葵でした・・。 »