« 鷲のように・・ | トップページ | 元気になったミニバラ・・・God will make a way. »

2006.06.20

梅ジャム&バナナ・シフォンケーキ

先日作った梅ジャムを、今朝、紅茶カップに入れたヨーグルトに入れてみた。あまり酸っぱいのは苦手なので、蜂蜜を上からかけ、プルーンを添えて頂いてみました。う~ん、私は好きな味・・・。^^

206612_001_1  

姪の所に姉が来ている。転勤で山口に引っ越したら、姉もこちらに来る機会はあまり無くなるはず・・。会いに行って来ました。

子供達の4歳の誕生日のプレゼントを渡したら、私も「お世話になりました」のプレゼントをいただいた。

たくさん写真の入る、素敵なフォト・スタンド・・・。皆の写真を飾らなくちゃね。

           
        

バナナ・シフォンケーキは子供達のお気に入り・・・。

206612_001_3

簡単だし、安いし、いつでも材料を揃えることができるので、良く作って行った・・。

  

  

  

 

姪も子供ができて、さらに、いろいろな料理を作るようになった。いろんな事、子供が学ばせてくれたようだ。

子供の世話をしているようで、親が成長させてもらう・・・。誰かのために何かしようとすることで、実は自分が学ばせてもらっている・・・。あなた達から、いろんな事をたくさん学ばせてもらったよ・・。

            

|

« 鷲のように・・ | トップページ | 元気になったミニバラ・・・God will make a way. »

コメント

こんばんは!姪御さんのお引越しで寂しくなりますね!小さなお子さん達にとりましても、お世話して頂いた思い出は・・・きっと何時までも忘れる事はないでしょう!
「バナナシフォンケーキ」美味しそう~ですね!我が家でも色々とケーキを作るのですが
やはり・・・焼きたての味は、又格別ですよね!きっとお子さん達も喜ばれた事でしょう。

投稿: mokoちゃん | 2006.06.20 23:37

シフォンケーキって作った事ないです
美味しそうで
いつも惹かれるんだけど・・・
 
やっぱり油って入れますか?
何だか あぶらーーって思うと
挑戦に至りません
 
梅ジャム紅茶って
どんな味なんでしょ
気になるなぁ~
 

投稿: つばさ | 2006.06.20 23:39

mokoちゃんママさん:
まだ寂しさは実感していませんが
これから、「あーもういないんだ・・」
と思うことでしょう。

バナナケーキは私の十八番です。
と言うか、あまりレパートリーがないんです。^^
もっと、いろいろ作ってみたいんですが、
これが楽で失敗が無いので、
ついついこれにしてしまいます。^^

投稿: Bamboo-shoot | 2006.06.21 00:41

つばささん:
シフォンケーキは生地を軽くする為
バターやマーガリンでなく
サラダオイルを使います。
バターも脂ですよ・・・。^^

バナナ・シフォンは
皮が黒ずんできて、
香りも良く、柔らかくなった
バナナを使うのがポイントです。

私が食べたのは、
梅ジャムヨーグルトですが、
今度梅ジャム紅茶試してみようかな・・。
ちょっと、すっぱそー・・。><

投稿: Bamboo-shoot | 2006.06.21 00:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鷲のように・・ | トップページ | 元気になったミニバラ・・・God will make a way. »