« 2006 May | トップページ | 白い十字架 »

2006.06.02

まわり道・私の好きなもの

今日は帰りにまわり道をした。今日は曇っていてさほど暑くないので、畑に出て仕事している方達がたくさんいた。小鳥のさえずりを聞きながら、ちょっと足を伸ばしてあじさい緑道まで行ってみたが、まだようやく、固いつぼみが出てきたばかり・・。満開はまだまだ先のようだ。でも、歩いているといろんなものに出会う・・。

2006602_001_10_1  

 

 

 

 

 

 

 

 

               

まだ季節には少し早いひまわり・・。1輪だけ咲いていた。

たくさん咲いているのも好きだけど、1輪だけと言うのもいい。

私の好きなもの1・・太陽に向かって咲くひまわり・・。

    

小松菜を積んでいるご夫婦。そこへ買い物帰りの近所の方だろうか・・・。座り込んでしゃべっている。時間がゆっくり過ぎていく感じ・・。お願いして写真を取らせてもらう・・。 この辺は農地調整区域の為、家が建てられないとか・・。だから畑がたくさんで、私は歩くのを楽しんでいます。^^ 

2006602_001_12_1  

 

 

 

 

 

 

この小松菜は、明日スパーの店先に並ぶのかな・・。

私の好きなもの2・・ゆっくりと流れる時間・・。

          

2006602_001_5  

 

 

 

 

 

        

畑の土手に、こぼれた種から出てきた麦の穂・・。ゆらゆらと風に揺れて、心地よい風を楽しんでいるように見えた。

私の好きなもの3・・頬をなでる心地よい風・・。

2006602_001_3  

 

 

 

 

 

 

 

あじさい緑道の紫陽花・・。去年の花がドライフラワーになっている。今年のは、ようやく白いつぼみを付け始めたところ・・。あまり美しくなくてごめんなさい。ドライあじさいも面白くてシャッターを押してしまいました。

この次は綺麗な花が見られるかな~。

私の好きなもの4・・あじさいの花・・。

忙しい毎日、時にはまわり道もいいじゃない?

              

 

|

« 2006 May | トップページ | 白い十字架 »

コメント

bamboo-さん 詩人だなぁ。
皆、同じだけの時間の長さを生きているはずなのに、
人によって 時間の流れが違う…
それは、生き方によって 違うのだろうな。
豊かな時を過ごしたいなぁ。
bamboo-さんのようにね!

投稿: ma- | 2006.06.02 18:30

bambooさんお久し振りです!いつも素敵な時間を過ごされていらっしゃいますねぇ~。とても羨ましく思います。今年は何時までも寒さが続いて・・・花々も開花が遅い様ですが、ひまわりとても素敵ですね!私も雨に濡れた紫陽花が大好きですが、これから又あの素敵なお花が見れると思うと・・・とても楽しみです。実は私も身近な風景や、花々の写真を撮り歩くのが大好きなのですが・・・日々雑用に追われ、中々実現出来ないでいます。bambooさんのフォトアルバム素敵ですね~。楽しみに見させて頂いております。
どうぞこれからも素敵な写真を見させて下さいます様、宜しくお願い致します。

投稿: mokoちゃん | 2006.06.02 20:50

私の好きなもの
。。。絶対食べ物ランクインしそう;笑
 
ゆたぁ~っと
自然を感じるのって良いですよね
私も風を感じたり
太陽の暖かさを感じたりするのが好きです
 
もうじき、
暑い暑い季節ですが
大きな雲がみれるので我慢ガマン
 
ひまわりって
もうこんなに大きく育っている時期ですっけ?

投稿: つばさ | 2006.06.02 21:14

ma-ちゃん:
やっぱり、緑の中にいるって
心が安らぐのでしょうか。
他にもたくさん可愛い草花を目にしました。

maーちゃんの生活の中にも
ちりばめられている素敵な宝ものを
enjoyしてくださいね。^^

投稿: Bamboo-shoot | 2006.06.02 21:53

mokoちゃん(と言うか、mokoちゃんのママ):
わー、お久しぶりです。
コメント、ありがとうございます。
私も、ブログいつも拝見させていただいてます。
素敵な写真と大好きな星野さんの詩も楽しんでます。

ホントにお忙しそうですが、
是非、時間を見つけて写真を取りに出かけてください。
いつも見慣れている道でも新しい発見をしますよ。
楽しみにしています。
又、お邪魔します。

投稿: Bamboo-shoot | 2006.06.02 22:09

つばささん:
もちろん食べ物は別部門です。^^

私、夏は苦手なんですが、
夏にしか見ることができない雲、
朝顔や自然を感じることは大好きです。

このひまわりはあわてんぼ・・。
ちょっと季節を間違えたかな・・。
一輪だけ、凛として咲いてました。

投稿: Bamboo-shoot | 2006.06.02 22:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2006 May | トップページ | 白い十字架 »