« 私の好きな場所 (2) | トップページ | 鷲のように・・ »

2006.06.18

紫陽花 (3)

6月16日の0時30分、雨が降り出した頃に横浜を出発し、愛知の実家に向かいました。途中大雨になって来ましたが、無事に朝6時頃、港に着き7:40の船の始発まで一休み・・。その頃は雨も止み、空気の綺麗な気持ち良い朝になりました。

島に着いて、家まであと2~3分の所で、紫陽花の通りに出くわし、「わー!凄い!」と歓声をあげました。

亡くなった母は紫陽花が好きで、家の庭にも植えてありますが、ここは色んな種類の紫陽花が、競い合って咲いていました。

2006617_001_102006617_001_6

 

 

 

 

 

 

                   

しばらく足を止め、荷物も降ろして、夢中で写真を取りました。ここは一般の道路ですが、きっと美しい紫陽花の歓迎に、心嬉しく通っていることでしょう。

2006616_001_31_1 2006616_001_6

2006616_001_8

 2006616_001_10

 

島はこんな所です ・・・。今は伯父さん夫婦が住んでいて、食堂をしています。帰りに、たくさんのじゃがいもと玉葱を頂いて来ました。

2006616_001_3_1

 

 

紫陽花 (1)

紫陽花 (2)

                      

|

« 私の好きな場所 (2) | トップページ | 鷲のように・・ »

コメント

 紫陽花、きれいですね!
6月18日は母の祥月命日、42年前の棺にはグラジオラスがいっぱいに詰められてきれいでしたが、あのころ紫陽花はこんなにきれいな花がなかったような。
 グラジオラスは最近、あの頃のような色とりどりが見られないような。
雨の中で色鮮やかなチェリーセージもこのごろ彼方此方できれいですが、以前は見かけなかったような気がします。
 お母さまとのお別れはまだ最近のようですね!きれいな紫陽花で寂しさを癒してください。

投稿: 空海望 | 2006.06.19 20:47

良い花道ですね~
通勤も車だし
歩く事もないので
周りをゆっくり眺める事も減りました
 
庭の花にも目は向きますが
よその花々って
立ち止まって観察しちゃいますよね
激写する気持ち、分かります☆

投稿: つばさ | 2006.06.19 21:14

空海望さん:
随分若い(幼い?)頃にお母様をなくされたんですね。
私には想像もできないことです・・。

母は亡くなって8年になりますが、
今年3月に父が天に召されました。
誰も住んでいない家に帰るのは
妙な気持ちですが、
紫陽花が優しく出迎えてくれました。

投稿: Bamboo-shoot | 2006.06.19 21:54

つばささん:
本当に綺麗でしたよ~!
感動して3人とも「わー!」とか
「綺麗!」とか「凄い!」と言うような
言葉しか出てきませんでした。

想像もしてなかった所に突然現れたと言うことが、
さらに感動を大きくしたのでしょう。

投稿: Bamboo-shoot | 2006.06.19 22:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 私の好きな場所 (2) | トップページ | 鷲のように・・ »