« 健康おたくもどき? | トップページ |  芽が出てきました・・ »

2006.06.11

あわてんぼうのコスモス

あわてんぼうのコスモスを見つけました。真夏日のような気温になったかと思うと、肌寒くなったりで、秋が来たと勘違いしたのでしょうか。畑の隅で2本のコスモスがもう花をつけていました。20m先には以前アップした、もう一つのあわてんぼう向日葵も咲いていました。
  

200660_001_1

 

 

 

 

 

 

         

先週は、新鮮なトロピカル・フルーツを堪能しましたが、今週は別の友人がドライ・フルーツを持ってきてくれました。「健康おたくもどき パート2」です。

2006611_001_2 たくさん持ってきてくれたのですが、これは残ったものを別の器に盛り付けて、写真を撮ったもの。

キ-ウィとキンカンはわかるでしょうが、丸くて赤いのはイチゴ。黒いのはナツメ、長いのはサンザシ・・。

 

 

ランチのタコライスは写真取り忘れ・・。友人が「ブログ、食べ物の記事が多いねー」と言っていた・・。確かに・・・。><;

   

    その所であなたがたは家族の者とともに、

     あなたがたの神、主の前で祝宴を張り、

      あなたの神、主が祝福してくださった

  あなたがたのすべての手のわざを喜び楽しみなさい。

           申命記12:7

 
  And there you shall eat before the Lord your God,

and you shall rejoice in all to which you have put your hand,

          you and your households,

    in which the Lord your God has blessed you.

            Deut.12:7

               

|

« 健康おたくもどき? | トップページ |  芽が出てきました・・ »

コメント

本当に・・・今年の変な陽気には、お花達も狂い咲きしてしまうのも無理もないですよね!でも・・・季節はずれのコスモスも、又一段と綺麗に感じられます。絵になりますねぇ~。夏と秋がいっぺんにやって来た様な・・・?

投稿: mokoちゃんママ | 2006.06.11 21:57

mokoちゃんママ:
この気候の変化で風邪など引いている人も
多いようです。
コスモスも秋までずーと咲いてくれると良いんですが・・。

投稿: Bamboo-shoot | 2006.06.11 23:05

北海道はいっぺんに花が咲く そんな感じでしょうかね。
ラベンダー、コスモス、ひまわり・・・
うっとうしい梅雨の時季
美しいものに目を留めていくように したいものです。
いつも やさしいブログをありがとうございます!!
食べ物多いですけど・・・ ふふふ。

投稿: ma- | 2006.06.12 11:10

ma-ちゃん:
美しい花や景色・・・
楽しい交わり・・・
優しい言葉・・・・
きっと、どんな薬より
心を癒してくれるでしょうね。

もちろん、美味しい食べ物も・・。^^v

投稿: Bamboo-shoot | 2006.06.12 12:01

この春、我が家のもみじもなぜか紅葉していました。植物にとっても難しい地球になってしまったのでしょうか。でも面白いですね。

投稿: Joy | 2006.06.12 20:13

本当に あわてんぼう
・・・いや、待てよ
誰よりも先に咲いて
自分だけ可愛がられる作戦かも;笑
 
時期違いで咲いたけれど
素敵ですね☆
 
私ドライフルーツ苦手だったけれど
最近は美味しく感じるようになりました
でも写真のフルーツには食べた事ないものばかり・・・

投稿: つばさ | 2006.06.12 20:58

Joyさん:
コスモスや向日葵だけでなくて
もみじもですか・・・。
人にも植物にも住むのに難しい地球・・。
そうしてしまっているのも私達人間なんですね・・。
ごみの選別など、自分にできる小さな事から
して行かなくっちゃね。

投稿: Bamboo-shoot | 2006.06.12 21:22

つばささん:
先に咲いて目立ち、可愛がられる・・
最近のブログブームを知ってか知らずか・・。
その作戦までは読めなかった・・・。笑

ドライフルーツは
イチゴとキーウィは大丈夫ですが、
やはり生の方が美味しい・・。
金柑、ナツメは結構イケル・・、
サンザシは漢方などにも使われているようで、好き嫌い分かれるかも・・。
私はみんな好きですよ。

投稿: Bamboo-shoot | 2006.06.12 21:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 健康おたくもどき? | トップページ |  芽が出てきました・・ »