« ついに転勤が・・・ | トップページ | 紫陽花 (3) »

2006.06.15

私の好きな場所 (2)

昨日も足を伸ばして(と言っても5分もかからない・・)、私の好きな場所経由で帰った。ほんのひと時、森林の中に来たみたい。
  

2006615_002_19 涼しげな音を出して水が階段を流れている。これは歩道ではなく、人口の流れ・・・。

この一角は他より気温が低いと感じる・・。

この日は、何か行事があったのか、人の出入りが多いように感じたので、すぐに帰ってきた。

 

2006615_002_21

写真だけだと凄く静かな広い場所のように見えるが、写真の右手の道は、車が結構通っている。

 

 

 

     

 2006615_002_15             

1cm程の小さなデイジー・・・。豪華な花はたくさんあるけれど、今回はこれ・・。

小さくても、しっかりと存在感を出して凛として咲いている。豪華な他の花になる必要は無い・・。そのままで十分可愛い・・。いやこれが好き。

  
凛として生きる・・・良くわかってないと思うけど、ひかれる言葉・・。

          

|

« ついに転勤が・・・ | トップページ | 紫陽花 (3) »

コメント

人工でも水の流れって癒されますね
でも、これって
これからのシーズン
子供達の遊び場と化すのでしょうか
 
凛として・・・
私も好きだなぁ
よく分からないので「響き」ですが

投稿: つばさ | 2006.06.15 20:10

つばささん:
子供達の水遊び・・・。
結構段が急なので
そこまでは解放していないと思いますが。

木陰と水の流れで
気温が他より低いのがわかります。

置かれた場所で、精一杯咲いている。
人の生き方にも通じるものがあるのかな・・。

投稿: Bamboo-shoot | 2006.06.15 22:03

凛として 日本人は何となく…

外国語で同じ意味の言葉? 聞いたら感じる? 不思議。

http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?id=2064500-0000&kind=jn&mode=5

Bamboo-shoot さんの文章。
いつも、スーッと入ってくる感じ。
なかなか 真似? 盗作? 習得?出来ない!

投稿: 空海望 | 2006.06.17 08:47

森林と水があるところ、私も好きです。通勤のとき、公園の横を歩いていくのですが、きっとマイナスイオンを浴びて、癒されているのだろうと思っています。写真だけでも癒されますね。

投稿: Joy | 2006.06.17 14:37

空海望さん:
嬉しいコメントありがとうございます。
Dictuionary見ました・・・。
空海望さんは情報通ですね。
それは私に真似できないですよ~。^^

投稿: Bamboo-shoot | 2006.06.17 22:34

Joyさん:
自然の風、木々や水の面を通ってくる風は
本当に心地よいですね。
公園の横を歩きながら
たっぷりマイナスイオンを吸って
気持ちよく仕事に行けるなんて良いですね。

投稿: Bamboo-shoot | 2006.06.17 22:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ついに転勤が・・・ | トップページ | 紫陽花 (3) »