« 花は裏切らない? | トップページ | 紫陽花 (4) »

2006.06.28

Happy Birthday! & See you again!

昨日は双子ちゃんたちの4歳の誕生日。そして、今週末に転勤で引っ越すので、湘南台に行くのは今回が最後・・・。

いつもはパパも一緒にお花とケーキでお祝いしてたみたいだけど、引越しの準備や、送別会やら来客やらで、今日のおやつの時間にHappy Birthdayの歌を歌って、ケーキを食べた。

2006627_001_2_1 ローソクは二人分で8本・・・。末っ子もフーッてしたくて3人で火を消した。

夕方、彼らのパパから二人に「誕生日おめでとう!」の電話が来た。朝、ちゃんと言ってなかったから・・。それに「今日は遅くなるので・・」との事でした。

今年は、パパが送別会でお花をいっぱいもらって来てるし、明日には処分しなくちゃいけないからお花は省略・・・。

     

「向こうで慣れるまで、少し大変ね。」と私・・・。

「でも、私一人だと誰も声をかけないけれど、この子達3人を連れて歩いていると、全然知らない人も声をかけてくるのよ。」と姪が笑って答える。

「そうね、子供達のおかげで早く人との関わりができるかも・・・。」
 

2006627_001_5 ん・・?子供達が静かだ・・・。予感的中!準備しているダンボールをよじ登って、上にあるものを撮ろうとしている・・。

いつもはおもちゃや本の取り合いをしているのに、こういう時は結束する・・・。><;

でも、叱るつもりが、つい笑ってしまう・・・。

きっと、姪も寂しがってる暇もないかも・・。

帰りに、玄関まで見送りに着てくれた子供達の肩を抱いて、神さまの祝福があるように、そして、元気で優しい子に成長するようにと、一人ひとりのために祈って別れた・・・。

末の女の子はいつものように「チーユー (See you)!チーユー!」と何度も、何度も言いながら、手を振ってくれた。

  Happy Birthday & See you again !

              
 

          

|

« 花は裏切らない? | トップページ | 紫陽花 (4) »

コメント

 何か、ジーンときてしまいました。きっと、大きくなって再会したときの感動も大きいんじゃないでしょうか。元気で育っていってほしいですね。

投稿: Joy | 2006.06.28 13:54

双子ちゃんだと
ロウソクは倍になるんですね☆
 
結束力も分かる気がします;笑
私も小さい頃
ケンカの要因になる
おもちゃの刀を親に隠されました
何故か それを取る為、弟と協力して肩車;笑
結局 叩きあいのケンカ勃発なんですけどね
 
きっと姪御さんの子供さんが
新天地でも素敵な出会いを運んでくれるでしょうね☆

投稿: つばさ | 2006.06.28 22:54

Joyさん:
今の時期はちょっと見ない間に
グーッと成長しますからね・・。
この子達の事はこれからも祈って行くと思います。
末の子はもう着るものの好みを良い、
ピンチュ、ピンチュ(ピンク)と言い張ります。笑
おませさんになりそう・・。
又会えるのを楽しみにしています。

投稿: Bamboo-shoot | 2006.06.28 23:58

つばささん:
8本を3人で消しましたよ・・。笑
敵も然る者で、「抱っこ!」と言って
高い所に手を届かせようとします・・。
椅子を持ってきたり、箱を積んだりして、
協力するんですが、獲物をゲットすると
取り合いの喧嘩になるという
毎度のパターンです・・。^^
でも、それも成長の過程ですね。

弟さんとおもちゃの刀の取りっこですか・・。
つばささんもお転婆さんだったんですね。

投稿: Bamboo-shoot | 2006.06.29 00:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 花は裏切らない? | トップページ | 紫陽花 (4) »