« マイ・コレクション | トップページ | I pray that・・ »

2006.05.24

突然の雨も悪くない・・

「今日は蒸し暑くなったわねー!」

そんな話をしていたら、生徒から電話がかかってきた。今週のクラス忙しくて、キャンセルしなければならないとのこと・・。出先だったので後はメールで連絡してもらうことを頼んでおいた。

4時過ぎに急に雨が降ってきた。最近こんなケースが多い・・。なんか、熱帯性の気候になってきた感じ。どしゃぶりだったが、すぐ上がりあまり待つことなく帰路についた。

地下鉄に乗ってしばらくすると、私を呼ぶ声・・。昼間電話のあった生徒だった。こんなこともあるんですね。隣に座りながら、話していたら急に大きな音がして来た。

又雨が降ってきた・・。駅についても今度は止みそうもない。「良かったら」と誘われ、マックに入った。そこが一番駅から近かったから・・。そこで1時間位話し、小降りになったので帰る事にした。普段クラスではあまり話すことがない内容にまで触れて話すことができた・・。

雨のおかげで持てた時間・・・。

突然の雨も悪くはないかも・・・。

J0403694  

 

 

 

 

          

|

« マイ・コレクション | トップページ | I pray that・・ »

コメント

雨が つないでくれたご縁でしょうか
嫌われがちな雨も 時には良いことしますね
 
Bambooさんの願いを聞いてくれたのでしょうか
心に綺麗な虹がかかったかな?

投稿: つばさ | 2006.05.25 21:44

つばささん
稲妻と雷とどしゃぶりの雨でしたが、
素敵な時間となりました。

心に虹が・・
ほんとにそんな気持ちでした。

投稿: Bamboo-shoot | 2006.05.25 23:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マイ・コレクション | トップページ | I pray that・・ »