« 2006 April | トップページ | 5000HIT & 私のGW »

2006.05.01

ゴスペル  Joy of the Lord

今日は、ゴスペルのクラスがあった。風邪はもう殆んど治っているのに、咳だけが残っている。でも、歌う時はついつい声を思いっきり出してしまう。今日はちょっと抑えなきゃ・・。先回、同じように風邪で休んでいたアルトさんが来てくれたので、心強かった。

今日は、少し古いですが、Joy of the Lord (主を喜ぶことは)という歌を紹介します。

The joy of the Lord will be my strength.

I will not falter, I will not faint.

He is my Shepherd, I am not afraid.

The joy of the Lord is my strength.

The joy of the Lord will be my strength.

He will uphold me all of my days.

I am surrounded by mercy and grace.

And the joy of the Lord is my strength.

    

J0400305 日本語でこの賛美を歌ったのは、コーラスの部分だけだったのか、

主を喜ぶことは、主を喜ぶことは

主を喜ぶことは私たちの力です

というものだった。こんなに長い歌詞があったのだ。

主を喜び祝うことこそ、あなたたちの力の源である。ネヘミヤ8:10b (新共同訳)と言う訳が一番しっくり来て好き・・。日本語の意味は・・・

主を喜ぶことは 私の力の源、

躓いたり、弱り果てることはない

主は私の羊飼い、私は恐れることはない

主を喜ぶことは 私の力の源

主を喜ぶことは 私の力の源、

主は私の命の日の限り 私を支え

恵みと哀れみで 私を囲む

主を喜ぶことは 私の力の源

   

  

|

« 2006 April | トップページ | 5000HIT & 私のGW »

コメント

いのちの日の限り 支えてくださる・・・
なんと 心強いことでしょうね。
キーワードは 主を喜ぶことかぁ。

風邪をひかれていたのですね。
め・ず・ら・し・い・?
いや、お大事に。

投稿: ma- | 2006.05.02 17:30

ma-ちゃん

そう、ホントに珍しいんです。
でも風邪をひくと、いつも喉をやられます。
そして風邪が治っても、
一ヶ月くらいは咳が止まりません。
なんか、私のパターンです。><

こんな時も、主を喜ぶ事が私の力の源
なんですね~。^^/

投稿: Bamboo-shoot | 2006.05.02 18:57

主を喜ぶことは私たちの力です。私の命の日の限り、私を支えてくださる。恵みとあわれみで取り囲んでくださる。何て嬉しいことでしょう。

投稿: Joy | 2006.05.02 21:04

Joyさん

ホントに嬉しい約束ですよね。
そして、約束してくださっている方は
“真実な方”だと聖書は言っていますよね。

Joyさんの名前のようにいつも主を喜び、
いつも神さまから力をもらってくださいね。

投稿: Bamboo-shoot | 2006.05.02 22:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2006 April | トップページ | 5000HIT & 私のGW »