« 晴れのち大雨のち虹 | トップページ | 突然の雨も悪くない・・ »

2006.05.22

マイ・コレクション

特に集めているわけではないけれど、いつの間にか増えていくのが冷蔵庫のマグネット・・。旅行に行った時などもその地域の記念になるものなどがあったり、可愛いものがあるとつい買ってしまって、こんなに増えた。でも、其々結構気に入っている。

19805_001_14  

 

 

 

 

 

                  

19805_001_5 イスラエルに行った時に購入したもの。メノラー(燭台)とオリーブの木のモチーフ・・。

 

  

 

19805_001_13_1 以前にも、紹介したことがあるヨシュアとカレブ(二人の勇者)。イスラエル観光省のマーク。 

 

 

  

19805_001_6 シャローム(平安があるように!)と書いてある。鳩は平和の象徴。聖書の中では聖霊(神さまの聖い霊を表している。

 

  

 

19805_001_10 オーストラリアの本屋に売っていたノアの箱舟のマグネット。重くて何度も冷蔵庫から落ち、象の鼻やキリンの首が欠けてしまった。でも、ちょっと愛嬌があって、お気に入りの一つです。

 

 

 その他にも、ふわふわ羊さんや、友人から頂いたものなど・・。たくさんあるけど使うのはレシピを張りたい時だけで、殆んど只飾りです。

これらは後で加えました。(5月25日)

2006525_001_2_1 白いひつじは少し汚れて、灰色ひつじになっている・・。青いのはアメリカのシアトルの写真とワシントン州の形。下は色あせてしまったモネの絵。 

 

 

 

  

2006525_001_1_1  Rejoice in all the good things

  the Lord your God

     has given to you...

猫ちゃんの表情が見えない・・。

 

       

        

|

« 晴れのち大雨のち虹 | トップページ | 突然の雨も悪くない・・ »

コメント

平安があなた方にあるように。シャローム。と挨拶しあいながら接すると、本当に平
和に過ごすことが出来るような気がします。心の中で相手に対してそんな気持ちで接したいと思います。

投稿: Joy | 2006.05.23 19:07

Joyさん:
シャローム・・素敵な言葉ですね。
キリストが復活して弟子達に現れた時、
最初に言われた言葉もシャローム・・。
いつも回りの人たちに
そんな気持ちで接する事ができたら素敵ですね。
Peace be with you!

投稿: Bamboo-shoot | 2006.05.23 22:33

シャローム・・・
素敵な響き☆
言葉は知らないけれど
 暖かさが伝わりますね
 
言葉って 音となって伝わる時に、その意味も含めて訴えかけるものなんでしょうね

投稿: つばさ | 2006.05.24 23:33

つばささん
シャロームと伝える人に、
神さまの平安に満たされますように
と言う祈りと祝福の気持ちが込められているんですね。

つばささんにもシャローム

投稿: Bamboo-shoot | 2006.05.25 00:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 晴れのち大雨のち虹 | トップページ | 突然の雨も悪くない・・ »