« Let's Sing Gospel・・・Traiding My Sorrows. | トップページ | 久しぶり・・ »

2006.05.17

叔母の日(?)プレゼント

昨日、姪の所に行きました。すると、S君が「叔母ちゃん、これ・・。」と言って包みを渡しました。すかさず、姪が「いつもありがとうございます。」と母の日ならぬ叔母の日プレゼントをくれました。彼女は自分の母(私の姉)と、義母と私の分を用意してくれたようだ。

2006416_001_1 これです。

黒地に和柄のアクセントのあるエプロンです。それとハンカチがセットになったものでした。

近くに住んでいても、なかなか手伝ってあげられないけど・・。でも、気持ちが嬉しかったです。

 

実は私も頑張っている姪に、小さなプレゼントをもって行ったのです・・・。

考える事は似ていますね・・・。

2006416_001_2 一番下の子は、一家のボス。私にアンパンマンの歌(ちゃんと言葉にはなっていませんが・・)にあわせて、踊ってくれました。

これは、エンディングの・・ああ アンパンマン優しい君は 行け みんなの夢守るため~!・・の最後のポーズを決めている所です。^^

毎回踊りは違うのに、ここだけは同じポーズ・・。写真ではわからないけど、ほっぺに二つの引っかき傷・・。「どうしたの!?」「ぼくじゃない!Eちゃん。」そういう君が一番怪しいんだけど・・。

そのS君はママの(?)ハイソックスを手にはめて、ボウケンジャーの歌にあわせて踊ってくれたけど、どう見ても私にはタコ踊りに見える。(笑)

沢山シャッターを押したけど、動きが速すぎて・・全て没・・。><

みんな、ありがとう!あなた達の笑顔が一番のプレゼントだよ!

|

« Let's Sing Gospel・・・Traiding My Sorrows. | トップページ | 久しぶり・・ »

コメント

子供さんの あの表情、
相当踊りこんでるとみた!!
 
私も小さい頃カセットに合わせて踊りましたョ
ハイジ・・・だったかな?
もう汗だくでした;笑

投稿: つばさ | 2006.05.17 23:43

つばささん
でしょ!得意満面ですが、
知らない人が来たり、
外に出たりすると
トタンに、ママに抱きついて、
顔を隠してしまいます。
要するに、内弁慶・・。

みんな汗だくで踊ります。
一緒に遊ぶ叔母さんも汗だくです。^^

投稿: Bamboo-shoot | 2006.05.18 08:53

私にももう母はいませんが、優しかった顔が思い浮かびます。今お世話になっている年上の女性の方々に感謝しつつこの日を過ごしました。

投稿: Joy | 2006.05.19 13:49

Joyさん
いなくなってみないとわからない
母の凄さってありますよね。
でも、優しかったお母さんの
思い出があることは
ホントに感謝ですね。

投稿: Bamboo-shoot | 2006.05.19 15:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Let's Sing Gospel・・・Traiding My Sorrows. | トップページ | 久しぶり・・ »