« Funny English -2 | トップページ | 2006 May »

2006.05.31

紫陽花

今日は朝からよく晴れて、温度もぐんぐん上昇して行った・・・。いつもと違う路線バスに乗って、駅まで7~8分歩いた。

途中で、紫陽花を見つけた。どんな花も好きですが、紫陽花はその中でも好きな花の一つ。これからいろんな場所で紫陽花を楽しむことができるでしょう。

今日見かけたのはピンクの紫陽花。2006531_001_1
これもいいけど、青い花が特に好
き・・。今日は暑いくらいでしたが、
雨の中の紫陽花は又趣があって
いいですね。

紫陽花の花を見て、思い出すこと
・・。ある方が亡くなる前、自分の
お葬式には、いっぱい紫陽花の
花を飾って欲しいと言っていた。

個人的に、親しくしていた方では
なかったが、彼女が亡くなって、
教会でお葬式をした時、私も参列させて頂いた。そこにはいっぱいの青い紫陽花が飾られていた。彼女の息子さんが探してきたとのことでした。

少し時期が過ぎていて、紫陽花を探すのが大変だったとのこと・・。きっと、大切なお母さんのために、あちこち探し回ったことでしょう・・。

初めて見た紫陽花の花で飾られたのお葬式、心に残っています・・。

            

|

« Funny English -2 | トップページ | 2006 May »

コメント

アジサイ
家は白い花です
 
隣は空き家となってますが
青い花のアジサイが咲きます
毎年見るたびに
家に欲しいなぁ~と・・・
おっとイケナイ
ばぁちゃんの独占欲が乗り移ってきた;笑
 
家のは花をつけたかなぁ~☆

投稿: つばさ | 2006.05.31 22:43

だんだんと 日ごとに 色とつけていくところが、
なんともいえません。美しいなぁと思います。

投稿: ma- | 2006.06.01 01:36

つばささん:
つばささんのお家、お花屋さんみたいに
たくさんの花が植えられているんですね。

先日、父の法要で兄弟が集まった時、
妹は実家の花壇からいくつかもって行きました。
自分の家の庭で毎日見れたら素敵ですものね・・。
ブログで書いてたら、
どっかから来るかも知れませんよ。^^

投稿: Bamboo-shoot | 2006.06.01 17:33

ma-ちゃん
ホントに見ていて飽きないですよね。
そちらにも紫陽花の有名な場所がありましたね。
こちらにも家から歩いて20分くらいの所に
あじさい緑道というのを見つけました。
明日、時間があったら大回りしてみようかな・・。

投稿: Bamboo-shoot | 2006.06.01 17:40

 これからの季節、うっとうしくなりますが、あじさいの花が見られるのは嬉しいです。天気に負けないでいきたいですね。

投稿: Joy | 2006.06.02 12:59

Joyさん;
昨日はとても暑かったですね。
真夏よりもこの時期の方が疲れるようです。
体が暑さに慣れていないせいでしょうか・・。
そんな中でも紫陽花や美しい緑を見ることができ嬉しいです。
それと初夏の花も次々咲いていくのが楽しみです。
Joyさんの健康が守られますように。

投稿: Bamboo-shoot | 2006.06.02 16:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Funny English -2 | トップページ | 2006 May »