« 初めてのマルガリータ! | トップページ | 根性Bamboo-shoot (2) »

2006.05.06

POISON ?

友人がオーストラリアに行った時、お土産に頂いていたユーカリオイル・・。今まであまり使っていませんでした。 小さい頃は、このにおいが強すぎて好きではありませんでしたが、今は大丈夫です。今回、風邪を引いて咳が止まらなかった時、使ってみました。とても良かったのですが、良く見ると、"POISON・・(毒)"と書いてありました。

2006506_001_2_1  

 

 

 

 

 

          

ビンの後ろ側にも大きく"POISIN"・・・。何だか薬をつけている気がしません。「毒にも薬にもならない」と言う言葉がありますが、ホントに毒は薬にもなり、薬は毒にもなるんだと改めて納得・・。

「飲まないように!」と言う注意なんだろうが、あまりにダイレクトな"毒"という言葉に一瞬固まった・・。

コアラもEuky Bear って言うんだ・・。もちろんコアラも英語です。ユーカリの葉を食べて生きてるからなのかしら。でも、このコアラの絵は、ちょっと恐そう・・。

ユーカリオイルは、説明書きによると、風邪やインフルエンザで、息ができにくい時や筋肉痛のマッサージだけじゃなく、油汚れやペンキの汚れを落とすにも使えるとのこと。

友人はお風呂に入る時、2-3滴混ぜると、良く暖まると言っていた。すごい、優れものなんですね。知らなかった。持っていても使わなかったら、宝の持ち腐れ・・・。

でも、この蓋開けにくい!外国の薬のビンって、たいていこんなだよね。子供が間違って遊んでも簡単に開かないようになっているんだろうけど・・。><;

J0408861
 

 

 

 

 

 

  

 

それぞれが賜物を受けているのですから、

神のさまざまな恵みの良い管理者として、

その賜物を用いて、互いに仕え合いなさい。  

         1ペテロ4:10

                 

|

« 初めてのマルガリータ! | トップページ | 根性Bamboo-shoot (2) »

コメント

Bambooさんは
どのように使われたんですか?

お風呂に入れるとアロマ効果もあるのかな
ユーカリって どんな香りですか?
強すぎる・・・
ハッカみたいな感じでしょうか
 
確かにコアラの絵 
どう猛そうに見えますね;笑
コアラの○ーチの可愛さが焼きついてるからかな?

投稿: つばさ | 2006.05.08 20:29

つばささん
そうですね~。ハッカの強い感じですかね・・・。
お花屋さんにもユーカリの葉を添えに使う事があります。
コアラはユーカリしか食べないそうです。
私は、ビンの使用方法にかいてあった方法で、
お湯で薄めて肩から胸のあたりに塗りました。
しばらくしたら、ぽかぽか暖かくなってきました。
それと、鼻の下に塗ったら、息がしやすかったです。

一度、機会があったら試してください。
つばささんのリアクション、
ちょっと興味しんしん・・。^^

投稿: Bamboo-shoot | 2006.05.08 23:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初めてのマルガリータ! | トップページ | 根性Bamboo-shoot (2) »