« 2006 March | トップページ | 春爛漫(2) »

2006.04.01

春爛漫

朝の予定がキャンセルになった・・・と、思ったらすぐ友人から電話があった。彼女と久しぶりに会うことにした。近くに住んでいるので、天気も良いことだし、お互い緑道を歩いて、途中で会うことにした。桜を取ろうとデジカメ持って・・・。

個人的には秋の季節の方が好きなんだけど、春は沢山の花が咲いて、殺風景だった冬の景色から色鮮やかに変わる・・・。だから、楽しい気分になる。通りがかりに取った写真。

20060401_001_9

 


 

  
                                 れんぎょうの花も満開・・。

                                   

満開の東方公園の桜・・・。 20060401_001_5

20060401_001_3

20060401_001_7

 

 

             

 20060401_001_8

  

 

            

 20060401_001_10_1

       

 







     

お互い、家族のこと(特に父のこと・・)、仕事のこと、神さまのこと、いっぱい話しました。そして、いっぱい歩きました。

Let the field be joyful, and all that is in it.

Then all the trees of the woods will rejoice

        before the Lord.

         Psa.96:12

野とその中にあるものはみな、喜び勇め。

そのとき、森の木々もみな、主の御前で、喜び歌おう。

                   詩篇96:12


                                 

|

« 2006 March | トップページ | 春爛漫(2) »

コメント

私も秋が好き。
でも、花々の色の美しさは なんともいえない・・。
良い時を過ごせたようで、よかったですね!

投稿: ma- | 2006.04.02 07:42

ma-ちゃん
どれだけ見てても飽きないし、
優しい気持ちになりますね。
でも、今日の夕方から雨と風みたいです。
短い命の桜だから、
人はこれほどまでに愛でるのでしょうか?

投稿: Bamboo-shoot | 2006.04.02 15:24

れんぎょうの黄色も映えますよね
 
私のばぁちゃん
家にも植えたかったらしく
「あそこから取ってこようか」って
 
「ばぁちゃん!
 それ よその家の」
 
なかなか豪快なばぁちゃんです 
れんぎょう見ると思い出します
 
 
私も!!
秋が好き☆
 

投稿: つばさ | 2006.04.02 16:35

桜きれいですね。私も近くの公園をあるいたりして楽しみました。季節の変わり目を感じます。

投稿: Joy | 2006.04.02 18:19

つばささん
本当に、豪快なおばあちゃんですね。^^

私は、れんぎょうの花を見ると、
韓国の春を思い出します。
殺風景な、寒さが厳しい韓国で
春、最初に咲くのがこのれんぎょうの花。
あちこちに黄色い花が咲くと、
春が来たと感じました。


日本ではなんと言っても桜ですね。
もうしばらく楽しめそう~。

投稿: Bamboo-shoot | 2006.04.02 18:33

Joyさん:
金、土曜日は暖かかく、
一斉に咲いたようですね。

桜の名所と言われる所は
大混雑だったようですね。
近くの公園を歩く方が正解と思いますよ。^^

この季節しか無いものですから、
それも楽しみたいですね。

投稿: Bamboo-shoot | 2006.04.02 18:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20768/1242405

この記事へのトラックバック一覧です: 春爛漫:

« 2006 March | トップページ | 春爛漫(2) »