« 彼らはそう思っているに違いない・・・ | トップページ | 大きくなあれ! »

2006.04.27

ちょっと早いけど・・

今日、仕事の帰りに立ち寄った店で、姪の子供たちの誕生日のプレゼントを買ってしまった。実は誕生日は6月末・・・。ちょっと早すぎるけど、色違いでかわいいキティちゃんの服を見つけてたので・・。

100,120,130と買った。誕生日を迎えるのは上の二人で、双子。女の子は生まれた時1600gと小さく、1ヶ月病院の保育器で過ごした。今は随分大きくなって、男の子とあまり変わりなくなってきた。

末っ子の女の子は一家のボス・・。甘えん坊でよく泣く・・。結局3人分買った。ばかおばさんぶり発揮・・。^^

2006426

子供たちの成長を見ながら、多くの事を学びます。教えなくても、親の見ていないところで、妹を押したり、おもちゃを取り上げたり・・。

そうかと思えば、叱られている妹をかばったり・・。

独占欲も喧嘩も甘えも、皆成長の過程ですね・・。

頑張っている姪を見て、いつも神さまが知恵と育児を楽しむ心を与えてくださるように祈っています。

       

|

« 彼らはそう思っているに違いない・・・ | トップページ | 大きくなあれ! »

コメント

私も保育器に入ってました
何か表現が・・・笑
黄だんが出たらしいので
体重的には未熟児の重さではなかったけれど
入ってましたッ
 
そして私も叔母さんに可愛がってもらってます☆
 
会社の同僚の方にお聞きするんですが
子供は本当によく見て、聞いてる!!
まだ小さいから・・・って
ちゃ~んと子供は分かっているのですね
 
姪御さんの子供達も
きっと彼女を思うBambooさんの暖かさを感じ取っていると思いますヨ

投稿: つばさ | 2006.04.27 19:24

つばささん

元気に育って、良かったですね。

彼らは、ホントに良く見ていますよ。
ことば使いまで、そっくりな時もある!
おばちゃんがいる時は、
ママも少しは手が開くから
甘えられる日とわかってるんです。
ママ一人で忙しい時は、
ぐずっても無駄だと言うことも・・。

でも、親に似て、コテコテの
タイガースファンになるんだろうな・・。^^

投稿: Bamboo-shoot | 2006.04.28 00:17

小さい子、けんかしたり遊んだり、いそがしいし、子供なりに一生懸命なんでしょうね。私も、大人になっても同じようなことしてて、恥ずかしい。子供はすぐ仲直りできていいですね。私も子供たちから学ぶ必要がありそうです。

投稿: Joy | 2006.04.28 13:35

Joyさん

いつまでも子供のような心を持ちたい
と思いますよ。
もちろん、相手をコントロールしようとする
ずるい所もありますが、
それも、考えが発達していく過程ですね。
特に、Joyさんが言ってたように、
喧嘩してもすぐ又一緒に遊ぶ事ができる、
気持ちの切り替えは素晴らしいです。

投稿: Bamboo-shoot | 2006.04.28 22:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 彼らはそう思っているに違いない・・・ | トップページ | 大きくなあれ! »