« Blessed Easter ! | トップページ | イチジクチョコ、食べたことある? »

2006.04.18

子供のように・・Child-like Heart

昨日は、ゴスペルのレッスンでした。新しい方が、3歳になる女の子を連れて見学に来られました。最初はママの脚にコアラのように抱きついて、離れなかったのですが、そのうちお絵かきしたり、喉の為においてある飴をもらってご機嫌になり、最後には、ディレクターの動きに合わせて、体を振って踊っていました。とても可愛くて、暖かい空気が流れていました。

Child-like Heart と言う賛美が心に浮かびそれを歌いたくなったので、紹介します。


Teach me to have a child-like heart.

Free me to be undignifiied

Teach me to have a child-like heart.

Free me to dance all over my pride.


Gonna dance like a child

Sing like the Son

Abandon myself to the Holy One

To the Holy One.

子供のような心を持つことを 教えてください

かっこつける心から自由にしてください

子供のような心を持つことを 教えてください

プライドを超えて 踊る自由をください

子供のように 踊り

ひとり子(イエス・キリスト)が 聖なる方の前に

自分のすべてを捧げたたように 歌います

神さまの前に静まって、静かに歌う時も大好きです。

でも,嬉しい時、飛び上がって、大声で喜びを表したように、神さまの素晴らしさを歌うこともしたいです。

子供たちから多くの事を教えられます。私の姪の子供たちは、テレビのアンパンマンやおじゃる丸の歌にあわせて、無心に踊ります。そして、「ママ、見て!見て!」と・・・。 この子達がママの関心が一番気になるように、私は神様の関心が一番気になっているだろうか・・。

子どもたちを、わたしのところに来させなさい。

止めてはいけません。

神の国は、このような者たちのものです。

                                       マルコ10:14b

J0400730

|

« Blessed Easter ! | トップページ | イチジクチョコ、食べたことある? »

コメント

子供っていいですね。忘れてたり、失った心を思い出させてくれます。素直さがとてもいいなあって思います。

投稿: Joy | 2006.04.18 20:38

Joyさん
自分にもあんな時があったのかしらって
思いますよね。時にはあんなふうに無邪気に歌い、踊りたいですね。

投稿: Bamboo-shoot | 2006.04.18 22:21

今、思うと
客観的に自分の子供時代を振り返ってみたいものです
私あまり覚えてないんですよね☆
今も心の奥底に無邪気な私が居るんでしょうけど、なかなか素直に表現できない
大人になるにつれて
駄々っ子に変わっちゃったかな
嬉しいとき、楽しい時
思い切り表現できるようになりたいな☆

投稿: つばさ | 2006.04.19 00:06

つばささん
私も小さい頃のこと、あまり覚えていないんですよ。
姉や、もうすでになくなっている母から聞いて、
ああ、そうだったんだって、思ったことが多かったように思います。
その影響は受けていると思いますが、
気付いてからは、変えられるとも思ってます。

自分に対しても、人に対しても
素直になるって、本当に大切ですよね。

投稿: Bamboo-shoot | 2006.04.19 09:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20768/1458942

この記事へのトラックバック一覧です: 子供のように・・Child-like Heart:

« Blessed Easter ! | トップページ | イチジクチョコ、食べたことある? »