« 緒方貞子という生き方 | トップページ | 2006 April »

2006.04.30

根性Bamboo-shoot発見!

2006430_001_1 これ、何だかわかりますか?

根性大根ならぬ、根性Bamboo-shoot(たけのこ)・・・。

竹やぶから道路のちかくに延びて芽を出したのですが上にトタンが覆いかぶさっています。とても重くて、どけられるようなトタンではなく、先の部分は曲がって伸びていましたが、どうなるんでしょう。

横に伸びてくるかな~?又、見に来よう・・。

   

2006430_001 これが、普通のBamboo-shoot(たけのこ)です。この地域は竹やぶが多くて、沢山のたけのこが出ていました。

誰も取らないのか・・、取った後、残ったものなのか・・、大きくなりすぎて放ってあるのか・・。

たけのこご飯が、頭をよぎりました。^^

今日の午後、友人と又散歩して、見かけたものです。とても気持ちの良い、午後でした。

  

    

|

« 緒方貞子という生き方 | トップページ | 2006 April »

コメント

あはは たけのこご飯とは・・・

私も先日、菜の花を見て 
普通に“おいしそう!”と思った自分に
びっくりしました。

実は私たちって 似てません?? へへ。

投稿: ma- | 2006.04.30 22:02

ma-ちゃん
ムフフ・・似てるかも・・。
でも、私は菜の花を見たら
“わーきれい!”と叫ぶと思うわよ。
絶対・・・
きっと・・・
たぶん・・・ね。

投稿: Bamboo-shoot | 2006.04.30 23:31

凄い ど根性ちゃんですね☆
 
自然の力って計り知れない
 
夏日を観測した地域もあるようです
寒いと思いきや・・・
 
自然に学ぶべき事と
自然の脅威
人間以外の生き物って私達をどう思うのでしょうか
気になりますネ
 
きっと
たけのこ達は
「食べないでぇ~」かな?

投稿: つばさ | 2006.05.01 12:02

つばささん
ホントに今日は暑くなりました。
あのたけのこはトタン屋根にぶつかって
熱いんじゃないかしら・・。

困難があっても、
一生懸命生きようとするものに対しては、
皆、応援したくなりますね。

大丈夫、あれを食べようとは思いません・・。
でも、スーパーで売ってるのは、
何も感じず食べる私なのに・・。
変ですね・・。^^

投稿: Bamboo-shoot | 2006.05.01 15:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 緒方貞子という生き方 | トップページ | 2006 April »