« 湘南台の桜 | トップページ | 芽の出たポテトと大根の葉 »

2006.03.30

You Raise Me Up !

トリノの冬季オリンピックで金メダルを取った荒川静香さん・・・、皆さんの記憶に新しいことと思います。その彼女がフリーで使った曲、トゥーランドッドがいろんな所で取り上げられました。

そして、今、エキシビションで使った曲、“You Raised Me Up ” もすごく売れているとの事です。金メダルの力ってすごいですね。

あの時、You raise me up ~のフレーズを聞いた時、「あっ、聴いたことある歌!」と思いました。 Christian Song だ! You は実は神さまのことを歌っているんです。

でも、荒川さんが、本当に辛くて  スケートをやめようかと思った時、回りのいろんな方達に助けられて、再び立ち上がって、オリンピックで自分が思った以上の成績、金メダルを取れたことと、この歌が重なって見えた。
彼女自身もその意味をわかって、滑っていたように見えました。

その歌詞は・・・ 

            

You Raise Me Up 

 When I am down and, oh my soul, so weary;

 When troubles come and my heart burdened be;

 Then, I am still and wait here in the silence,

 Until you come and sit awhile with me.

 *  You raise me up, so I can stand on mountains;

   You raise me up, to walk on stormy seas;

   I am strong, when I am on your shoulders;

   You raise me up. To more than I can be.

     * Refrain

 私が落ち込んでいる時、私の魂は疲れ果て、

 困難に出会う時、心は重荷を負っているよう・・。

 その時、私は静まって、あなたが来られ、

 私と共に座してくださるのを待つ・・。

 *あなたは私を引き上げ、山の上に立たせてくださる。

   あなたは私を引き上げ、嵐の海も歩かせてくださる。

   あなたと共にいるなら、私は強く

   私の力以上に、引き上げてくださる。

        *   繰り返し


Phabi011

                         

 

                      

|

« 湘南台の桜 | トップページ | 芽の出たポテトと大根の葉 »

コメント

やっぱりそうなんだね。この前ラジオでかかってて、歌詞を聴いたらもしかしてそうじゃないかと思ってました。
わかってよかったです。

投稿: akiko | 2006.03.30 23:00

エキシビションを見そびれて、歌を聴いたことはないのですが、・・・荒川さんの金メダルには本当に感動しました。素晴らしかったです。

投稿: Joy | 2006.03.30 23:13

akiちゃん:
わからないままだと、気持ち悪いよね。
You Raised Me Upは、Selahや他のクリスチャンアーティストによって歌われています。
でも、荒川さんの使ったCeltic Womenのはほんとに綺麗な声ですね。

投稿: Bamboo-shoot | 2006.03.30 23:41

歌詞と写真が 
あっていて、感動。

投稿: ma- | 2006.03.30 23:46

Joyさん:
それは残念でしたね。
でも、今良くラジオやテレビでも宣伝していると思いますよ。
荒川さんの流れるようなスケーティングと
とてもあっていて素敵でした。
機会があれば聞いてください。
その時はこの歌詞を考えながら・・・。

投稿: Bamboo-shoot | 2006.03.30 23:46

ma-ちゃん
この歌詞、聖書の言葉そのままですよね。
私たちにも約束されているんですよね。
今までも・・そしてこれからも・・。

投稿: Bamboo-shoot | 2006.03.30 23:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20768/1221884

この記事へのトラックバック一覧です: You Raise Me Up !:

« 湘南台の桜 | トップページ | 芽の出たポテトと大根の葉 »