« チョコレートバナナ・ケーキ | トップページ | 私を捨てないで! »

2006.03.11

和と洋のコラボレーション

今日は、京都から友人が来た。彼女の関係で、新宿京王プラザホテルで行われたロビーコンサートに行った。

「和と洋のコラボレーション」と言う題で、地歌・生田流筝曲演奏家・
奥田雅楽之一(うたのいち)&ヴァイオリニスト・阿部真也のコラボ。

それに、香道・茶道に装芸画展と盛りだくさんの企画でした。

ロビーの為、音が拡散したり、周りの雑音が気になったりしましたが、お琴と、ヴァイオリンでの“春の海”は、とてもマッチしていて、ほんとに素敵でした。

土曜日の新宿は、人・ひと・ヒト・・・。少し疲れましたが、たまにはいいですね~。美しい曲を聴くと、優しい気持ちになります。

興味のある方は、京王プラザまで足を運んでみては・・。入場無料
3月11(土),12(日)、18(土)、19(日) PM.1:30~ と3:30
の二回、各30分ほど。

20060311_015_1












 大好きな工事中の写真も見~つけた!
   おまけです・・・。
何故、好きかって?1月30日の記事を見てください・・。

20060311_014

     

     まことに、あなたは喜びをもって出て行き、

          安らかに導かれて行く。

   山と丘は、あなたがたの前で喜びの歌声をあげ、

        野の木々もみな、手を打ち鳴らす。  

             イザヤ55:12


J0400383

                

|

« チョコレートバナナ・ケーキ | トップページ | 私を捨てないで! »

コメント

はじめまして。
和と洋のコラボでヴァイオリンを演奏していた阿部です。
ちょっと検索していたら辿り着きました。
有難うございました。
私は今もうドイツに戻ってきていますが、また私達の名前を見たらお越し下さいませ!
有難うございました!

投稿: 阿部真也 | 2006.03.30 22:13

ま~ご本人からですか!
ありがとうございます。
コラボ、とても素敵でしたよ。

友人からも、今ドイツで学んでいらしゃると伺っていました。
月並みですが、健康に気をつけ、楽しみつつ頑張ってください。

投稿: Bamboo-shoot | 2006.03.30 22:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20768/1001920

この記事へのトラックバック一覧です: 和と洋のコラボレーション:

« チョコレートバナナ・ケーキ | トップページ | 私を捨てないで! »