« 私を捨てないで! | トップページ | 父の死 »

2006.03.14

韓国より

今の韓国ブームとは程遠い20年以上も前に、ソウルに2年住んだことがありました。帰国の時、友人たちから頂いたもの・・。

20060311_003 ブラスの小物入れ。

              20060311_006
 韓国の伝統の色使いで、パッチワークのクッション。       

 

20060311_004_1

これも、伝統的な工芸の小物入れ。友人の使っていたもの。

  20060311_005

伝統の貝殻で装飾したお重。もともとは食卓で使うものらしい・・。

 

 


              

           

 
  
オリンピック前の、古い韓国を体験した者にとっては、今の韓流は奇妙な感じさえします。これらの友人たちは、帰国後、一人はドイツ、一人はアメリカに移住し住所すらわからない人たちですが、あの頃の思い出は、今も心に鮮やかに残っています。今日はその思い出を書く時間がないので、次の機会に・・・。  

マイ・コレクションから・・・。

                                        
                      

|

« 私を捨てないで! | トップページ | 父の死 »

コメント

ステキなコレクションですね
 
ところでブラスとは何ですか?
私初めて聞きました
 
思い出話も楽しみにしてま~す☆

投稿: つばさ | 2006.03.14 19:46

つばささん:

レス遅くなってごめんなさいね。

ブラスは真鍮(銅と亜鉛を混ぜたもの)のことです。ブラスバンドに使う金管楽器の材質です。な~んだってとこですね。

思い出せるうちに書くって大切かも・・。
随分、忘れちゃったこともあるでしょうから・・。

投稿: Bamboo-shoot | 2006.03.17 21:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20768/1029252

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国より:

« 私を捨てないで! | トップページ | 父の死 »