« 和と洋のコラボレーション | トップページ | 韓国より »

2006.03.13

私を捨てないで!

20060312_002 京都の友人が来て、火曜日まで滞在しているので、別の友人も一緒に、午後、家の近くを散歩した。

道路に面した畑に、このたて看板・・。「私を捨てないで!」・・・きっと、畑に空き缶を捨てたヒトが多かったのだろう。

いろいろ考えますね・・。でも、この場合、捨てられて困るのは、畑の持ち主だろうに・・・。T T;

       

20060312_001_1
次に行ったのは、公園の中にある古民家。江戸時代、中期から後期のものとされているが、中に囲炉裏や、古いかまどなど展示されていて、面白かった。

見学していると、一人の女性が出てきたので、「ここに住んでいらっしゃるのですか?」と聞くと、「いいえ、5時には閉めます。」・・・住んでるはずないか!><;

いつも、通ったり、見たりしている場所でも、新しい発見があるのですね・・。      

       
もし、あなたがたが心を尽くしてわたしを捜し求めるなら、

        わたしを見つけるだろう。

         エレミヤ29:13


J0182500

           

|

« 和と洋のコラボレーション | トップページ | 韓国より »

コメント

私が見た看板はちょっと怖かった
これもゴミを捨てるなって事だろうけど
鳥居の絵があって
しかも目まで描いてあった
鳥居を目にしたら、
人間躊躇するものなんだろうなと思う反面、怖ぇーって・・・ただ ただ それだけが印象的

投稿: つばさ | 2006.03.13 20:34

 のんびりぶらぶら、なかなかいいですね。気分転換って、大事なことですね。

投稿: Joy | 2006.03.13 20:37

 のんびりぶらぶら、なかなかいいですね。気分転換って、大事なことですね。

投稿: Joy | 2006.03.13 20:39

つばささん:
本当に、皆いろいろ考えますよね・・。

鳥居に目は、恐いよ~。
でも、効果はあるのかも・・。つばささんも
「こわー」と思って、そこにはゴミ捨てないでしょ?^^

投稿: Bamboo-shoot | 2006.03.13 22:59

Joyさん
Spring has come! って感じでした。
今日は寒い中、再び、友人と1時間半程歩きました。とにかく、歩くのが好きな人なんです。

ムフフ・・。Joyさん2回も送っていただいて、ありがとうございます。

投稿: Bamboo-shoot | 2006.03.13 23:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20768/1016629

この記事へのトラックバック一覧です: 私を捨てないで!:

« 和と洋のコラボレーション | トップページ | 韓国より »