« サイパンでの出会い-3 | トップページ | チョコレートバナナ・ケーキ »

2006.03.08

冬は過ぎ去り・・・

今日は、頬をなでる風がやわらかい。春の風・・・。
明日は又寒くなると言っているけど・・・。

好きな聖書の言葉が心に浮かぶ・・・。

 ほら、冬は過ぎ去り、大雨も通り過ぎて行った。

 地には花が咲き乱れ、歌の季節がやって来た。

 山鳩の声が、私たちの国に聞こえる。

 いちじくの木は実をならせ、

 ぶどうの木は、花をつけてかおりを放つ。

 わが愛する者、美しいひとよ。さあ、立って、出ておいで。

        雅歌2:11-13

 For lo, the winter is past,

 The rain is over and gone.

 The flowers appear on the earth;

 The time of singing has come,

 And the voice of the turtledove is heard in our land.

 The fig tree puts forth her green figs,

 And the vines with the tender grapes give a good smell.

 Rise up, my love, my fair one, And come away !

               Songs. 2:11-13

「美しい人」なんて言葉を聞くと、“私に関係ないわ”と感じてしまいますが、(思わない方には失礼しました。)これは、神さまが私たちをそのように見てくださっているということ。 Rise up, my love! 呼びかけています。

あなたにとっても、もう冬は過ぎ去って、歌の季節でありますように・・・。

Phnfl015

                

|

« サイパンでの出会い-3 | トップページ | チョコレートバナナ・ケーキ »

コメント

暖かな言葉ですね☆
 
美しい人
・・・何だか照れくさい
 
でも、そう見られていると思うと やっぱり嬉しい
身近に、側に感じますね☆
 
そろそろ優しい歌に包まれるような
そんな季節がやってきますね

 

 

投稿: つばさ | 2006.03.09 19:24

つばささん:
また、来てくれてありがとう。ホントに照れちゃうけど、暖かい気持ちにしてくれる、私の大好きな言葉です。つばささんの毎日も楽しく優しい歌で溢れる日々でありますように・・。今の個性を保ちつつ・・^^v

投稿: Bamboo-shoot | 2006.03.09 21:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20768/964511

この記事へのトラックバック一覧です: 冬は過ぎ去り・・・:

« サイパンでの出会い-3 | トップページ | チョコレートバナナ・ケーキ »