« 私の優れもの(1)・・・クリーム・ポーク | トップページ | Let's Sing Gospel (3) »

2006.02.04

今日は結婚式!

J0336437 ・・・と言っても私のではありません。・・・そんなことはわかってるって?^^;

姪の結婚式で愛知県の安城と言う所に行ってきました。キリスト教式だったので、賛美歌を心をこめて歌ってきました。普段、何もしてあげていないので、私にできる事は、これかなと・・・。

職場の同僚など、若い人が多く、とても楽しい披露宴でした。彼らは歌あり、コントあり、雰囲気を盛り上げ、私たち伯母様はひたすら食べた。

2歳になる新婦の姉の息子は、花束を新婦に渡す大役があるので、眠たくても眠れない。きれいな花嫁さんのそばに行きたくて、お父さんの手を振りほどき脱走・・・。

その息子を追いかけて、抱きかかえて連れ帰るお父さんの姿が、何ともほほえましかった。3年前、彼らの結婚式の時、彼は髪にキンキンのラメをチラシ、エレキギターを弾きながら、自作の新婦への愛の歌を歌っていたよなー。もう、すっかりパパでした・・。                       

J0387175






この日の司式者は、外人の神父(もどき?)さん。
読んだ聖書は、愛の章と呼ばれる、1コリント13章から、・・・。

  Love is patient and kind;

 It is not jealous or conceited or proud;

 Love is not ill-mannered or selfish or irritable;

 Love does not keep a record of wrongs;

 Love is not happy with evil,

 But is happy with the truth.

  Love never gives up; and its faith,

 Hope, and patience never fail.

 Love is eternal.

          
1Cor.13:4-8 (TEV)

  

   愛は寛容であり、愛は親切です。

  また人をねたみません。

  愛は自慢せず、高慢になりません。

  礼儀に反することをせず、自分の利益を求めず、

  怒らず、人のした悪を思わず、

  不正を喜ばずに真理を喜びます。

  すべてをがまんし、すべてを信じ、

  すべてを期待し、すべてを耐え忍びます。

  愛は決して絶えることがありません。

        1コリント13:4-8


帰りの車の中で、義兄がしきりに、Love is patient and kind, と英語で言っていた?? この英語訳はTEVからですが、個人的には 
すべてをがまんしと言うところを Love never gives up と訳している所が好き・・。もっと、肯定的で明るい感じがする・・・。

 

|

« 私の優れもの(1)・・・クリーム・ポーク | トップページ | Let's Sing Gospel (3) »

コメント

素敵な結婚式だったんですね。
第1コリント13章は何度
読み返しても、新しい気づきが
あります。愛することに
疲れた時に、励ましを与えられる
箇所でもあります。愛の本当の
姿って、以外とみんな知らないかも
しれない・・・
さてさて、私のBlogのリンク集1
クリスチャンープロテスタントの
ところにCrossroads、リンク
させていただきました!事後報告!

投稿: クララ | 2006.02.05 07:56

はじめまして。以前わたしのブログにコメントをいただきまして、うれしくなって立ち寄らせて頂きました。
結婚式ですかぁ・・・。わたしも昨年は会社の同期が次々に嫁ぎ、美味しいレストランだったり、式場だったりで、舌の肥えた一年でした。
新郎新婦を祝福するには、やはり参加する人が楽しむことって大事ですよね?ちょっと前は羨ましいばかりだったわたしも、最近は楽しむ術を覚えました。
では、失礼いたします。

投稿: りんりん | 2006.02.05 17:10

クララさん:
コメントありがとう。そう、とっても楽しい結婚式でしたよ。彼らの新しい生活が、祝福されるように、祈ってました。
義兄が、しきりに「ラブ イズ ペイシェント、ラブ イズ キンド(kindのこと)」と繰り返しているので、「お義兄さん、それカインドでしょ。」と言うと、「そうそう」と言いながら、また同じように繰り返すので、爆笑でした。あれは、運転していた姉に言いたかったのだろうか・・・?

リンクありがとうございました。私も、クララさんのブログ、いつも楽しませて頂いています。また、遊びに行きます。

投稿: Bamboo-shoot | 2006.02.05 18:21

わー!りんりんさん;
来てくれてありがとう!m(_ _)m
私の甥も、友人の結婚式や、出産で、“お祝い貧乏”とか言ってました。そういう時期ってありますよね。私は、第2次で、甥や姪たちのお祝いの時期に入っています。

“その時々を楽しむ”と言う、りんりんさんの意見に同感です。ないものを悲しむより、今自分に与えられているものを楽しんで生きたいですよね。自分にしかないものが、足元にたくさんあるかも・・。

投稿: Bamboo-shoot | 2006.02.05 18:47

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20768/611656

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は結婚式!:

« 私の優れもの(1)・・・クリーム・ポーク | トップページ | Let's Sing Gospel (3) »