« キャロットケーキ | トップページ | 疲れた時 »

2006.01.19

ちょっと嬉しい・・・

寒い中、暖かい日差しに触れると、ちょっと嬉しい。

土の中から、寒さに負けずに芽を出している

植物を見ると、ちょっと嬉しい。

道端で、鳩と雀が仲良く餌をついばんでいる様子が

かわいくて、ちょっと、嬉しい。

久しぶりに会った友人の笑顔と、

一気に喋った時間が、ちょっと嬉しい。

姉からチョコレートが届いた。なんだろう・・・。

バレンタインディにはちょっと早いけど・・・。

たまたま家にあったから・・・との事。

こういうサプライズって、ちょっと嬉しい!

神さま、今日もたくさんの嬉しいことをありがとう!!

Phnss002_1 主のあわれみは尽きないからだ。それは朝ごとに新しい。

「あなたの真実は力強い。」

哀歌3:22b-23

|

« キャロットケーキ | トップページ | 疲れた時 »

コメント

私にとっての“チョッと嬉しい”‥

子供の頃から感受性の豊かさ≒神経質を指摘されてきたので、人と距離をおく癖が抜けない。そんな日常で、人から「ありがとう」という言葉をかけられるとすごく嬉しくなる。ハンドルを握っても、この言葉(意思表示)が嬉しくて、すぐ道を譲る自分がいる。

ローマへの航空券を手にしている。旅行は現地の人たちの優しさをなくしては成功しないと思う。これまで行った国の挨拶は覚えている。素直に「ありがとう」と言われて嫌な気持ちになる人はいない。

最近、立て続けに長文のEメールと手紙が舞い込んだ。内容もさることながら、連絡をしてくれた事がとても嬉しい。

投稿: 旅本酒犬人 | 2006.01.24 21:32

またまた旅本酒犬人さ~ん、
コメントありがとう!「ありがとう」って本当に素敵な言葉だと思う。言う方も、言われる方も嬉しい気持ちにさせるよね。有難い・・・あるのが当然と思っていると出ない言葉かも。人の優しさを素直に感謝できるって、とても大切なことですね。

投稿: B-s | 2006.01.24 23:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20768/399514

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと嬉しい・・・:

« キャロットケーキ | トップページ | 疲れた時 »