« 素晴らしい人 | トップページ | 鶏肉とセロリの揚げ餃子 »

2006.01.27

約束

                             今日、ある方と会う約束をしていた。
               はじめて会う方・・・。J0382593_1
ちょっとドキドキ、少しワクワク・・・。
決して怪しい事ではなくて、オーストラリアに
住んでいる友人が、彼女に私のメールアドレス
を教え、紹介をしていたからだ。

彼女は、黒のコートと大きな緑のバッグが目印、
私は、同じく黒のコートと青と黒のプリントスカーフ・・・。
あの人かな~と思いながら、少し見ていると、
あっちも見ていて、互いに声をかけあった。

「はじめまして・・・」と、会話が始まったが、本当に
初めてのような気がしない。神さまがお互いの人生
にしてくださったことなど分かち合って、あっという間
に時間が過ぎてしまった。又、会うことを約束して、
家路に着いた。

クリスチャンになることは、人生に問題がなくなる
わけではない。でも、それらの問題は全て神さまの
手の中にあり、必ず超えられると約束している。
今までも・・・そして、これからも・・・。

Phnla139
わたしがこれらのことをあなたがたに話したのは、

あなたがたがわたしにあって平安を持つためです。

あなたがたは、世にあっては患難があります。

しかし、勇敢でありなさい。

わたしはすでに世に勝ったのです。

                                            ヨハネ16:33

These things I have spoken to you,

that in Me you may have peace.

In the world you will have tribulation;

but be of good cheer, I have overcome the world.

                      John16:33

|

« 素晴らしい人 | トップページ | 鶏肉とセロリの揚げ餃子 »

コメント

“約束”‥なんて高尚な言葉でしょうか‥

 これまでの人生で、何度となく違えた経験があります(苦笑)。生きていくうえで一番大切な約束って何だろう‥約束=契約になるんだろうか。だとすれば、神(仏)との契りだろうか。私は恥ずかしい生き方をしてきた。

 凡人は迷い、聖人は悩む。私は前者だ。契約に“悩む”どころか“迷う”なんて、煩悩の塊である証。‥また面倒に考えちゃいました‥

投稿: 旅本酒犬人 | 2006.01.28 00:19

ううっ(涙)‥2回も入力してしまった。

投稿: 旅本酒犬人 | 2006.01.28 00:41

旅本酒犬人さん
いつも読んでくれて、ありがとう。
取りあえず、最初のは削除しときますね。
3つ目の(涙)は、お愛嬌で残しておこ~っと。

約束は普通両者が払うものがあるんだけど、
神さまは私達が払うことができなくても、
自分の言葉を守ってくれる・・・

私達がすることは、「ありがとう」って
受け取って生きることだけ・・・。

私も自分の行き方を反省したら、恥ずかしいことばかり。でも神さまは私が良い人だから愛するのではなく、私そのものを愛してくれてるとわかった時、何かとても楽になった。良くできた時も、ダメだった時も・・・。

投稿: B-s | 2006.01.28 01:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20768/525951

この記事へのトラックバック一覧です: 約束:

« 素晴らしい人 | トップページ | 鶏肉とセロリの揚げ餃子 »